ここから本文です

震え上がるほど怖い小説はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1622:43:27

震え上がるほど怖い小説はありませんか?

サスペンス、ホラー、心霊なんでも来いです

とにかく読んだ後眠れなくなるような本が読みたいんです

よろしくお願いします

補足黒い家、人気ですね
実はこの間読んで震え上がったばかりですw
狂った人間ほど怖いものはないなぁと…

閲覧数:
200
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/10/1720:58:59

以下の2冊は、大人が読んでも夜、トイレに行けなくなります。

小池真理子さんの「墓地を見下ろす家」
墓地に囲まれた都心のマンションに引っ越してきた家族をおそう恐怖の話。

シャーリイ・ジャクスンの「丘の屋敷」
丘の上に建つ幽霊屋敷の調査隊に加わった若い女性を襲う恐怖の話。

買ったあと、本を買って読んだだけで、「呪われた」気分になりました。「呪い」なので理不尽な恐怖です。
同じ「呪い」でも「呪怨」など問題にならないほど怖い。

下の方も書かれていますが、小池真理子さんは美しい小説がおおいけれど、怖い作品もとても多いです。とにかく文章が美しいので、怖さ倍増です。

それから、ちょっと話は違いますが、ゲームで怖かったのは、Pia少尉という方の作ったフリーホラーゲーム「1999クリスマス・イヴ」。残念なことにウィンドウズ8以降のヴァージョンのPCでは起動できませんが、背後から怖い霊に憑りつかれないように、壁に背中をつけた姿勢でプレイしました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 09:52:59

皆さんありがとうございます
色々な本を知ることが出来、うれしいです

おススメいただいた本、色々読んでみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdtndさん

2018/10/2211:46:14

「メルキオールの惨劇」平山夢明
ジャンルとしてはホラーサスペンスかと思います。異様な雰囲気を持ったオススメの一冊です。

tetsuyaさん

2018/10/2008:24:56

最近読み終えたのですが、五十嵐隆久の〈リカ〉ですね

最後の終わり方が残酷すぎる

〈黒い家〉を絶賛されるなら、同じ貴志祐介の作品の〈天使の囀り〉や〈悪の教典〉や〈クリムゾンの迷宮〉も凄く恐ろしく、そして面白かったのでお勧めします

omo********さん

2018/10/1921:29:40

さおりちゃんの家は後味悪くもやもやしました。

oyonekoharuさん

2018/10/1801:56:34

ここに挙がっていないものなら、
「祝山」加門七海
「おそろし」宮部みゆき
「禍家」三津田信三

などはどうでしょうか。

has********さん

2018/10/1722:02:05

どうやら他の人とは震えるポイントがずれているようなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、【リング/鈴木光司】には震えましたね。

読んでから一週間、気が気じゃなかった記憶があります。

他にも結構読んでいますが、なんかあまりパッとしたもの無いんですよね。

ホラーじゃないんですけど【ドグラマグラ/夢野久作】がそこそこ来ましたね。

怖さでお薦めできるのはこの2作だけなんです、申し訳ないですがm(__)m