ここから本文です

kate bush の過去作リマスターボックスの発売が発表されました。 何かレア音源の...

nag********さん

2018/10/1701:14:24

kate bush の過去作リマスターボックスの発売が発表されました。
何かレア音源の収録もあるようですが「this woman’s work」ボックス収録のレア音源と被るのでしょうか?

リマスターは魅力的ですが、さすがに近年のライブ盤やdirectors cutもあったし…「これ全部CD被るんか…」って。
directors cutもそんなに聴かないですし…もうコレクターとしての使命で買うのか?

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gow********さん

2018/10/1907:58:23

「エアリアル」以降のアルバムなんてリマスターして
意味あるのかなと疑問に思います。
それにレア音源で以前のボックスに入ってたのに
今回は入らないものも数曲あるようなので中途半端です。

それなら「レッド・シューズ」までのアルバムと
未収録曲を完全網羅したボックスを出してくれる方が
良かったです。

レア音源集で以前のボックスと被らないのは 34曲中、
10曲です。「レッド・シューズ」以降のアルバム未収録
やシングルのみのものです。
1曲だけ「Humming」というデビュー前のデモ音源が
入ってます。それに価値を見出せるかどうかでしょうね。

  • 質問者

    nag********さん

    2018/10/2104:00:27

    うーん。
    純粋にリマスター目的ならvol.1だけの購入もアリかな…ちょっと気持ち悪いけど。
    いっそライブのDVDとか付けてくれりゃ抵抗なく購入するんですけどなね。MV集とか。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/23 09:09:51

ありがとうございます。
まあ、90年代以前の作品のリマスターに注目ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる