ここから本文です

応援している方の、お付きの方にお菓子などなにかを差し上げることは可能でしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1704:56:57

応援している方の、お付きの方にお菓子などなにかを差し上げることは可能でしょうか?

会無しの生徒さんなのですが、入などのメールの返信がとても早かったり、台風などで入りがなくなったり

する際にも迅速に対応して下さったり、そのメールの文面もとても丁寧だったりなど、いつもすごくありがたく感じています。

その感謝の気持ちを伝えたいのですが、入出の際に生徒さんに何かをお渡しして、「これをお付きの人に...」というのは失礼でしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/10/1723:14:51

お付き・代表・スタッフを経験しています

たとえどのような物であれ
生徒さんに託すのは絶対におやめになって下さい
大変に失礼な行為です

確実に直接お渡し出来る機会だと
分かっているときにお手渡しされるのが何よりです

ですが、本当に何よりなのは
生徒さんにそのお気持ちをお伝えになって下さる事です
入り・出待ちの際にお話されるか
お手紙に書かれるかして頂けるのが
一番有り難いと感じられます

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 05:20:56

ありがとうございますm(_ _)m経験があるということでベストアンサーに選ばせていただきました。
また機会がある時に直接お伝えすることにします。
非常識な行動をしてしまうところでした。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/10/1708:26:00

生徒さんに「お付きの方に、これ渡してもらえますか」なんてお願いする事は、非常識だと思います。
お付きの方は一般人です。劇団関係者だはありません。
それにスターでない生徒さんでも色々する事が沢山あります。
面倒をかけてはいけません。
質問者さんのお気遣いは良い事だと思いますが
先の質問者さんもおっしゃる通り、お付きの方へ直接、送る方がよろしいかと思います。
ちなみに私の経験では「つまらない物ですが…」とお付きの方へ菓子箱を渡した時に、◯◯(生徒名前)に渡しておきます、と言われ、お付き本人は貰わないように徹しているところもあります。
お付きの方はボランティアなので、見返りは求めていない方も多いのではないでしょうか。
生徒さん本人を変わらず応援してくれることが一番、嬉しい事だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/10/1705:26:58

う~~ん。その場合はファンクラブ宛てにおくったほうが
賢明だとおもいますよ。
仲介されてしまう生徒さんも複雑な気分になりますし
ファンクラブの住所におくったほうが差しさわりないです。
勿論相手の方がそれを口にするかどうかは難しいです。
食べ物関係は嫌がらせをする人もいるだけに。