ここから本文です

小学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1707:08:39

小学生です。

顔にザラザラしたブツブツができました。
ニキビ……ではないですよね?赤みもありませんし、
かゆみも全くないです。
母に相談してみたら野菜食えと言われました。
野菜を食べたら治るでしょうか?
病院に行こうと考えています。
ちなみに私は朝に洗顔料で洗顔、夜にコットンパックを
しています。このブツブツがどのような理由でできたのか、どうすれば治るかを教えてください。

写真は私の顔の写真ではないですが、これと全くおなじ
状態です。

ブツブツ,洗顔,コットンパック,ニキビ,野菜,かぶれ,お年頃

閲覧数:
2,477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2018/10/1707:24:15

毛穴です。
夏で乾燥したんじゃないでしょうか?
紫外線、冷たい食べ物、冷房が理由の可能性が高いと思います。
高学年ならお年頃で皮脂が増えてくるので仕方ないかも。。

栄養たっぷりのご飯を食べて、しっかり保湿して、いっぱい寝てください。

あと、顔を触らない、髪が触れないようにするのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tca********さん

2018/10/1707:44:41

かぶれではないですか?
馬油ですかね