ここから本文です

初音ミクのねんどろいどに葱が付いているものが 雪ミクを含めて全くないようだけ...

myz********さん

2018/10/1708:03:34

初音ミクのねんどろいどに葱が付いているものが
雪ミクを含めて全くないようだけど
何で葱をつけなんでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2018/10/1709:21:52

古いタイプやデフォルトに近いのには付いてますよ。

まあミク廃さんでねんどろいど集める方はデフォルトミクさん既に持ってるから「他のコンセプトを充実させてくれ」って要望あるんでしょう。

あと全盛期以降にハマった方の中にはミクさんが葱をもってる2次設定を知らない方は結構いらっしゃいます。


ねんどろいど 初音ミク 2.0
HTTPS://www.goodsmile.info/ja/product/3787/ねんどろいど+初音ミク+2+0.html

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
HTTPS://www.goodsmile.info/ja/product/2946/ねんどろいど+初音ミク+アブソリュートHMO+エディション.html

ねんどろいど 初音ミク Cheerful Ver.
HTTPS://www.goodsmile.info/ja/product/7610/ねんどろいど+初音ミク+Cheerful+Ver.html

ねんどろいど 初音ミク V4 CHINESE
HTTPS://www.goodsmile.info/ja/product/6882/ねんどろいど+初音ミク+V4+CHINESE.html

ねんどろいど 雪ミク
HTTPS://www.goodsmile.info/ja/product/2777/ねんどろいど+雪ミク.html

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク
HTTPS://www.goodsmile.info/ja/product/3350/ねんどろいど+週刊はじめての初音ミク.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgk********さん

2018/10/1712:47:46

早い話、雪ミクは初音ミクの
バージョン違いではなく雪ミクと言う
別キャラクターであることですね

当初の2年間は扱いが初音ミクの
バージョン違い的な扱いでしたが
3年目からキャラクターデザインを
一般公募にして且、その年毎に
デザインコンセプトを指定していますので
ネギが付く理由は無いですからね

何よりも初音ミク=ネギ自体が二次創作が
元ですから、付ける理由自体無いですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

no_********さん

2018/10/1708:04:53

ありますが…