ここから本文です

私は現在派遣社員で営業事務として働く24歳です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1710:06:48

私は現在派遣社員で営業事務として働く24歳です。

私は老後に対しとても不安を持っており
安定した収入を得る為に正社員になりたいと考えています。
ですが一年近く就職活動をしているのですが
一社も受かっていません。
(書類審査が通り、面接をして頂いた企業もあるのですが結果は不採用ばかりでした。)
最近では「何か資格を取って手に職があったらいいな、まあ少なくとも持っていても邪魔にはならないだろう、」と考え行政書士の資格取得の為、勉強を始めています。
そんな折、行政書士事務所の補助者の求人を見つけました。
「このまま事務での求職活動は諦め行政書士事務所の補助者として就職しようかな、
ゆくゆくは資格を取得し、どこかの事務所で補助者としてではなく行政書士で働けないかな」
と考えました。
この考え方は安定した収入を得ると言う意味で、甘いでしょうか?
(行政書士は仕事として食っていけない職種でしょうか?)

事務での正社員を目指して求職活動を続けるか
行政書士事務所で補助者として就職するか
どちらの方がよい選択(安定した仕事という意味で)と言えるでしょうか?
読みづらい文章ですみません。
ご意見をいただけますでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/10/1713:08:02

行政書士だけで安定して食べられる業務は何を検討していますか。その業務の需要と供給からどうでしょう。
ちなみに行政書士業務はそもそも単発業務が多く、特にいわゆる民事法務は単発かつ非弁の危険性と常に隣り合わせです。また、不動産関係は、司法書士や調査士が行政書士兼業も多く、別の行政書士に依頼するメリットはあまりありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,069件)

【一般事務】\未経験歓迎/行政書士事務所30~50代女性活...
  • 株式会社アプロサクセス ※大阪市北区
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 大阪府大阪市北区南森町
マイナビパート
行政書士サポート
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
国際行政書士・アシスタント(実務未経験OK/年休123日)
  • 行政書士法人第一綜合事務所
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜23万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS(A. I. Global Sun Partners Joint Stock Company)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
行政書士スタッフ 入管手続き業務
  • 山吹法務会計総合事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市東区飯田町・その他の勤務地(2)
求人アスコム
補助者スタッフ
  • みらい行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区薬院・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
社会保険労務士・行政書士事務所で事務スタッフ/主婦活躍...
  • タスクマン社会保険労務士・行政書士事務所
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区瓦屋町
しゅふJOB
【資格取得目指す方も】行政書士
  • 株式会社山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市中区
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2018/10/1723:21:39

どちらも安定していないと思います。 事務程度では、給料も安いでしょうし、専門的なスキルもないとすると、せめて経理とか営業事務とか。
向き不向きがあると思いますから、あなたに何が向いているかはわかりませんが、行政書士は自営業なので、安定の正反対です。どこかの事務所に勤めても、そこのボスが体を壊したら事務所は終わりです。自分で開業しないならまた探さなくてはなりません。

まだお若いんだから公務員を目指した方がいいのでは?