ここから本文です

クラウドワークスで副業をしていますが、

ilo********さん

2018/10/1711:59:06

クラウドワークスで副業をしていますが、

月1万ほど稼ぐので手一杯です。

慣れていけば、2万、5万と上がるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/1722:24:06

慣れではなく、作業内容を変えないとだめでしょうね。

• 質問者

ilo********さん

2018/10/1815:40:18

スキルを身につけて別タスクをこなせるようになった方がいいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラウドワークス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2018/10/1903:40:36

もしや、ライター業務かデータ入力主ですか?
仮にそうだとして回答すると、cloudworksでの副業だとそのくらいが妥当だと思います。
それ以上だと、時間的にも割に合わない状況になるんじゃないかなぁと。

ほぼ本業として、専業主婦がライターっぽい業務で月10万とかは聞きますけどね。

自分について言えば、本業はデザイン会社で働いていて、手が空いた時間にちょいちょいcloudworksでライター業務受けてますが、それらしい感じで仕事出してる割には、結構素人多いんだなーって感じです。
僕は過去に出版社で働いていたのですが、契約前に少し突っ込んだ専門的な質問すると音信不通になったり、「社会人としてしっかりした対応ができる人」みたいな条件出してる割に、案外適当な人多いです。

なので、本業の片手間で鼻ホジホジしながらできる、文字単価1円切らない程度の仕事を受けてます(笑)
おそらく向こうは素人だから校正も甘いし、たまにやっつけでやっても検収通っちゃいます。

こんなこと言うと、先に回答してる本気の人に怒られそうですが…

ただ、少しでも稼ぎたいというなら同じ契約先からコンスタントに受注して、スキルを上げて文字単価上げてもらうのがベストかな、と。地道ですが…。
顔が見えないので、厚かましい条件アップの交渉もしやすいですし。
もちろん顔が見えないのでばっさり断られる事もありますが(笑)

と、ライター業務という憶測で回答しましたが、違ったらすみません。
スルーしてください。

あと、先の回答者は設備投資してデザイン系の仕事しろみたいな事を言ってますが…。
経験者で在宅始めるならまだしも、未経験だと24時間フルで勉強しながら働く気満々じゃない限り現実的じゃないですよ…。
Adobeソフト月額6,000円ほどかかりますし…。
副業でモリサワフォント代回収は厳しいと思います…。
1日が50時間くらいある星の元に生まれれば別でしょうけど…。

hen********さん

2018/10/1901:37:23

慣れても単価が低ければ今と変わりません。
レベルの高い仕事を受注しましょう。

デザイン系は数十万いきますが、設備投資も必要です。

スペックのいいパソコンにAdobe系のソフト(年間6万ほど)
モリサワ系のフォント(年間6万ほど)

これくらい簡単に元をとってやる!くらいの意気込みがないと難しいですがこれくらいの設備で仕事をしている人はたくさんいます。

もちろん設備を整えてもセンスがなければ宝の持ち腐れです。

今のところ1件5万以下の仕事は受注してないですね。

※タスク??? プロジェクトやコンペをバンバン取らないと!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる