ここから本文です

カードゲームのカードはそのカードゲームのアニメのキャラクターが使っているから...

kan********さん

2018/10/1712:37:45

カードゲームのカードはそのカードゲームのアニメのキャラクターが使っているからカードの値段が高くなりますって言ってる人がいたんですが本当ですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gao********さん

2018/10/1810:45:33

カードゲームにもよりますが、
基本主人公が使うデッキの傾向は
レア度も高く、強いので自然に高くなると思います。

後は人気キャラだと、強くなくてもデッキを作りたいと言う人が多く
品薄になり高くなります。

カードを作る側も、アニメのキャラが使うカードを強くすると思います。
もしくは、アニメで先に出て壊れ効果と言うのもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_r********さん

2018/10/1716:21:18

ある程度は影響しますね
低学年の子は強さよりイラストのカッコよさで喜ぶことが多いですから

バトスピのXレアBS01:龍皇ジークフリードは発売開始時点で800円くらいでしたがその後、アニメが人気出て3000円まで高騰してました
が、弱いです
ゲーム環境で活躍したことは一度もありません

当時一年目はレア度が高いほどコストが高い仕様に創られていたため
アニメでXレアを活躍させようと思えば高コスト支払いが容易な中盤戦以降である必要があるため劇中では最初から第20ターンからバトルシーンが開始するなど苦肉の策が執られていました

二年目からは売れ行きの都合で方向転換し、レア度が低ければ弱く高ければ強い仕様に変更されました
9割が容易に手に入るノーマルで組んだデッキが第一回全国大会で一番強かったためです
安くて強いデッキが作れるなら弱くて出にくいXレアのブースター買う必要ないよね
という理由で3-5弾の売れ行きが散々だったためです