ここから本文です

債務整理依頼後の携帯料金支払いについて

a_m********さん

2018/10/1713:01:06

債務整理依頼後の携帯料金支払いについて

補足債務整理(カード引き落とし3日前)をお願いするとカードの引き落としまでに口座をゼロにするようにと言われましたのでゼロにしました。ですが、dカードで携帯代を支払っておりカード引き落としができていないので携帯代の支払いも出来ていません。携帯代だけを支払いたいのですがショップに行って携帯代を支払いたいと言えば支払えるのでしょうか?
債務整理をお願いした後すぐに支払いは口座引き落としにかえました。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/10/1715:09:43

カードは無くなってしまうでしょうから口座引き落としか請求書払いになると思います。

  • mik********さん

    2018/10/1722:41:26

    カード払いの分はカードで支払われた段階でドコモへの支払いは完了しています。
    dカードであってもそうなります。

    ですから、カードの引き落としが出来なかった分は各購入店舗へは支払われてカード会社とあなたとの間の債務だけになるのです。

    従って、ドコモからの請求をカード会社が支払わなかった月以降の未払いがあれば最終的には紙の請求書があなたの所に届きますので、それが来ないうちは携帯は止まることはありませんし、あなたの方から先に支払いに動く必要は無いと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/17 23:56:28

大変助かりました。
補足の部分を信じて請求書を待ちます。
待ちきれない時はショップに行きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/10/1714:49:13

債務整理に携帯電話料金を含めなければ良いだけです。

含めた場合、弁護士などから債務整理開始と受任通知が携帯電話会社に届いた時点で、多分強制解約になります。