ここから本文です

ネットでの暴露を信じない女友達を正気にさせるには?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1713:37:16

ネットでの暴露を信じない女友達を正気にさせるには?

中学からの親友に彼氏が出来ました。
その彼は、雑誌とかに何度も載るかっこいいモデルでした(地方の小さな事務所にいた)。
親友はみんなに自慢していましたが、付き合って3ヶ月で彼氏は東京の事務所に移籍し引っ越してしまい、今は遠距離恋愛をしています。

それから半年たち、その彼氏によからぬ噂がネットに書かれていました。

女遊びが激しく、すぐに飽きてやり逃げする。
お金にだらしなく、借りても返さないで逃げる。
最初は優しいけど、体の関係が続くとひどい仕打ちをし始めるといったものです。

元カノが書いているのか?彼の友達が書いているのか?

誹謗中傷だと気にしなくても平気でしょうけど、彼のキメゼリフや女性の口説き方が書いてあり、友達の時もそれと同じセリフで連れて行かれたレストランなども一致しているようです。

こうなると適当な話ではなく、元カノや友達からの気をつけないと傷つけられる!
騙されちゃいけない!というメッセージとも受け取れませんか?

でも友達は、彼を好きで付き合えない女の子が僻んで書いている、彼も私のことは本気だと言っていると言って深く考えません。

彼を直接知らないと書けないような情報がいくつかあり、何より付き合ってすぐに遠くに行ってしまっているので、東京で浮気しないとも限りません。

信じることは健気で偉いと思うんですが、東京に行くときにまとまったお金(30万円)も貸しているそうです。

彼女はすごく可愛くてモテます。
何も、そんな胡散臭い人と付き合わなくてもこれからいくらでも誠実な人が現れるんじゃない?と言いましたが、余計なお世話でしょうか?

彼女があまりに何でも信じるタイプなのですごく心配です。

遠距離になってからも一回7~10万円も使って会いに行ってます。
彼氏は実家に来るついでに一回きただけ。

東京に遊びに行けるんだから別にいいって言ってますけど、避妊もテキトーみたいです。
妊娠でもしたら、とか性病でも移されたら怖いですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/10/1719:39:38

ダメそうな相手だけど、気づいてもらうのも難しそう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/10/2107:12:25

心配しすぎなんじゃ…

彼女の人生は彼女のものですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる