ここから本文です

小説を書いてみました。評価ください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1716:04:26

小説を書いてみました。評価ください。

加奈「先生、トイレ行ってきて良いですか?」

先生「うん。いいぞ」

加奈「では、行ってきます」

先生「気をつけるんだぞ」

どうですか?

閲覧数:
6,475
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/10/1812:06:20

先生、トイレに行ってもいいですか?
ああ、いいぞ、気をつけてな。

私ならこんな感じですが、草稿は崩していません。

なかなか面白いですね^^。
行間に数多の言葉が隠されているようであれこれ想像してしまいます(笑)。

加奈と先生はどんな関係か?
なぜ加奈はお許しが出たのに「行ってきます」と念押ししたのか?
なぜ先生はトイレに行くだけで「気をつけるんだぞ」と忠告したのか?

特に最後の「気をつけるんだぞ」はインパクトがあります。
この言葉ひとつで様々なシチュエーションが想定できます。

2人はかなり深刻な状況ですか?
ひょんなことから抜き差しならない状態に追いつめられて打開策を思案している最中とか?


手に汗握るハードボイルド小説の匂いがします^^。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/20 21:50:19

近いうちに続編を出そうと思うので、楽しみにしていてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/10/1823:37:20

普通に催したから出してくるというパターンではないような空気が漂ってますね。

最後の「気をつけるんだぞ」が実にうまいです。

いったいトイレに何が隠されているんだろうかと気になって仕方がない。

前後の文脈を片っ端からはしょってるのも、この作品にとっては非常に効果的ですね。

どういう状況なのか、想像が止まりません。

いや、これはやられたわ。

上手いです。

事件の臭いが満々に漂ってますな。

その謎を解く鍵はトイレに……。

あぁ、気になる!!

scd********さん

2018/10/1718:07:34

後ろ二つの文はいらないような気がしますが…。

「うん、いいぞ」と言われたら立ち上がっていくと思います。

rua********さん

2018/10/1717:04:46

そもそも会話だけでは小説とは言えないのでは・・・

mik********さん

2018/10/1716:08:35

トイレに行くだけで「気をつけるんだぞ」は言われないような…