ここから本文です

初めてのハワイ旅行を次の条件で検討しています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1716:47:02

初めてのハワイ旅行を次の条件で検討しています。

・2019年4~5月の10連休中
・家族4人(子どもは小学生)
・成田か羽田発の直行便エコノミークラス
・リッツカールトンのスイートか同レベルのホテル6泊

じゃらん等で調べたのですが、150万前後でした(うち空港券80万くらい)。
これは妥当な値段でしょうか。
それとも探せばもっと安いツアーなどあるのでしょうか。

海外旅行の経験が乏しいので相場がわかりません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
130
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dei********さん

2018/10/1716:52:38

4人でそのホテルだと、150万なら安いほうかなと思います。
10日ですよね?

感覚でいうとホテル代1泊5万×9日、45×4人。
航空券20万×4で、300万弱くらいかなと思いますが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1717:02:39

    10連休中で、6泊で検索しました。
    その計算ですと6泊でも安いですね。

    相場がわかり安心しました。ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2018/10/1718:54:39

多分日本中が10連休とかに成る、4名で150万円は無理かと思います、リッツのスイートで6泊で1名37万円強何て、多分政府が10連休予定の発表前の、話ではないでしょうかネ、即予約が良いと思います、もっと安い云々は多分無い。

abu********さん

2018/10/1718:42:33

妥当だと思いますが、宿泊料は約90万、航空券が48万くらいです。
ちなみにリッツカールトンは2ベッドルームのスイートで6泊、
航空券はANAの一番安いエコノミーです。
これにホテルと空港のタクシー代が必要です。
旅慣れていると、ホテルと航空券はネットから自分で取るのですが、
全部お任せなら代理店経由で予約するのがいいでしょうね。

lov********さん

2018/10/1717:31:34

部屋のカテゴリーにもよりますが、GWの時期ですし、ご家族で1室だと750~1500ドル/1泊くらいです。
サイトによっては、税金、サービス料、リゾートフィーが別の場合もあるので、注意してください。

航空券も早めに押さえないと、難しくなります。

はじめてのハワイでしたら、個人手配ではなく、大手旅行会社のツアーを利用されるのも、楽かもしれません。

いずれにしろ、早めに予約されることをお勧めします。

wvc********さん

2018/10/1717:25:13

妥当だと 思います。
ホノルルは ホテル代が 高いので。
ゴールデンウィークと 年末年始は 1番高い時期です。
そして 奪い合いですよ。
なるべく早く押さえるのをお勧めします。
安いツアーは ホテルが悪いです。

atv********さん

編集あり2018/10/1717:48:55

GWですからね、航空運賃は高額でも仕方ないとして。

ホテルは、1ベットスイート?2ベットスイート?

ここで30万円くらいの違いが発生しますね。

リッツ・カールトンのスイートとなるとオフシーズンでも安くないのに、GWなら安い売り物なんて出ないでしょう。

数十万円使うなら、外部予約サイトを使わずリッツ・カールトンのサイトで予約してポイントを貰った方がいいけどね。外部予約サイトから予約をするとポイントは貰えません。

蛇足ながらポイント貰うなら会員になるのを忘れずに。

安くしたいならホテルランクを下げるか、ルームカテゴリーを下げるしかありません。

で、ご理解いただけるかわかりませんが、高額な部屋を希望する場合、ツアーを買うと損をする可能性が高い。

なぜなら、ツアーだと「1人○○万円」ですが、リッツ・カールトンのサイトで直接予約なら「一部屋○○万円」ですね。

9泊で計算している頓珍漢な解答者の計算を見てください。

1泊五万円X9泊=45万円、更に45万円X四人、としていますね。

これはツアーを買ったときの計算でしょう。

アメリカのホテル(アメリカに限りませんが)では、通常「一部屋いくら」です。

かなり大まかですが、リッツ・カールトンのサイトで調べたら、GW中、1ベットスイートなら一部屋50万円、2ベットスイートなら一部屋80万円です。(6泊料金)子供が小学生なら1ベットスイートでいけるでしょうから、50万円+飛行機代でいけますね。

すると、あなたの探してきた飛行機代80万円+1ベットスイート6泊50万円=130万円、となります。

飛行機、ホテルの個人手配ですから、空港↔ホテル間は自力移動となりますが、差額が20万円ならタクシー代くらいは出せるでしょ?