ここから本文です

社会人になって運動不足になってきたので、水泳を始めようと思います。

sen********さん

2018/10/1717:23:19

社会人になって運動不足になってきたので、水泳を始めようと思います。

ただ、25メートル1分以上かかるくらい素人です。
一人で行けるか不安です。
アドバイスお願いします。

また、どのような格好で行けばいいのかも教えてください。
ガチな水着でもちょっと違う気がしますので…

よろしくお願いします。

補足区民プールやフィットネスのプールです。
習う時間はなかなか定期的に行けないと思われます…

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frb********さん

2018/10/1718:36:22

心配せずに行くことです。
ルール等を現地で確認してください。
水着は、フィットネス水着から選ぶといいでしょう。

誰でも、はじめは同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/10/1718:25:06

私の意見です。

スクール?フィットネスクラブ?どこに行くかわかりませんが、もし初心者講習があれば泳ぎを習ったほうが良いかも。

あと水着の件は
○ボックスタイプ
練習用としてよく使用されてます。半ズボンをイメージしてください。
△スパッツタイプ
膝上近くまである。大会ではこのタイプが主流。ちょっと本格的に見られるかも。
▲ビキニタイプ
大会ではほとんど見かけない。ジュニアの大会ではたまに小学生が…。
周りの環境によってはチョッピリ恥ずかしいかも。
※質問者の『運動不足』という言葉から、良い身体つきでない事を前提に判断しました。ボックスタイプが無難かと。

chi********さん

2018/10/1717:45:42

どこで水泳なさるか知りませんが、一般的なフィットネスジムですと
受付にショップがついてますので、そこで水着を買うと間違いないです。

マスターズとかに出る人とかは、専用手袋とかで着付けするような
ガチのスイムウエアとなりますが、
運動不足解消程度なら何でもよいでしょう。

ジムのプールでは、ある決まった時間に初心者用や中級者用にレッスンが
ありますので、泳ぎが上手くなりたければ参加するとよいです。