ここから本文です

今回ハワイに旅行に行くのですが、ツアーで泊まる予定だったホテルがストライキで...

tor********さん

2018/10/1721:02:42

今回ハワイに旅行に行くのですが、ツアーで泊まる予定だったホテルがストライキで宿泊は出来るが、利用が制限されるサービスが複数ある状態です。

こういった場合ツアーの提供もとに、電話すればホテルを変えてもらえるのでしょうか?
ちなみに予約をしたのはストライキがはじまるだいぶ前です。
料金も全部払っております。
自分は初めてではないですが、一緒に行く方が初めてのハワイなので嫌な思いをさせたくありません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esh********さん

2018/10/1721:38:02

ツアー会社に非がある訳では無いので、難しいかと思います。
キャンセルにペナルティが無いタイミングなら、キャンセルして別のホテル指定することが宜しいかと思います。(例えばアウトリガー系列など)


いまマリオット系列(のうち、元スターウッド系)がストライキを起こしていますが、どうも決着がつかず年を越しそうな様相です。
このような状況ですと、追随するホテルもあるかも知れませんので、ホテルを変更したとしてもどうなるか分かりません。
反対に、行くまでに解決しているかも知れません。そうとう影響が出ているので、ホテル側も折れる必要が出てきている状況ですからね。

ホテルで不便なのはチェックイン時と、宿泊中の清掃が難しい点です。(レストラン閉鎖などいろいろありますが使わないとすれば問題ない)
視点を変えて、ハワイではアクティブに動く計画をして、ホテルは寝に帰るところと割り切った方が良さそうです。
せっかくのハワイですから、楽しむ計画を沢山たてちゃいましょう。

  • 質問者

    tor********さん

    2018/10/1721:51:09

    非がないのはなぜですか?
    ツアー中の問題なら非がないと思います。
    ですが、ストライキが起こったのは支払期限の4日前で、クレジットの自動引き落とし。
    その間にツアー会社側からストライキ等の情報をメールで周知する等対策を取っているわけでもなく、あまりにもずさんだと思います。
    やっぱり無理なんですかね(泣)

  • その他の返信(2件)を表示

「ハワイ ストライキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2018/10/1721:24:03

変えてもらえるが、タダで変えてもらえるかどうかは別問題。ツアーならツアー会社に連絡を