ここから本文です

isoファイルをmp4ファイルに変換できる無料のフリーソフトを教えて下さい。 Han...

rx7********さん

2018/10/1721:29:45

isoファイルをmp4ファイルに変換できる無料のフリーソフトを教えて下さい。

Handbrake以外でお願い致します。

Handbrakeを使用して変換を行おうとしたところ開始を押してすぐに完了となり実行されませんでした。オプション設定をいろいろ触っても使用できません。

閲覧数:
459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpf********さん

2018/10/1913:28:42

OSが「Windows」の場合、「XMedia Recode」というフリーソフトはどうでしょうか?

★「XMedia Recode」公式サイト
https://www.xmedia-recode.de/index.html

★「XMedia Recode」日本語化
http://tiltstr.seesaa.net/category/7038003-1.html

★「XMedia Recode」使い方
https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
http:// aviutl.info/xmedia-recode/

「XMedia Recode」はIT系のニュースサイト等でも紹介されているソフトです。

★窓の杜
https:// forest.watch.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/

★Vector
https:// www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se510910.html

★Wikipedia
https:// ja.wikipedia.org/wiki/XMedia_Recode

個人的には、「インストーラー(exe)版」よりも「ポータブル(zip)版」をおすすめします。
※自分も、「ポータブル(zip)版」を使用しています。

「インストーラー(exe)版」と「ポータブル(zip)版」は出来ることや機能はどちらも同じです。

個人的には、ポータブル(zip)版のほうが管理しやすいので、フリーソフトは出来る限りポータブル(zip)版を選んでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/1915:39:00

>isoファイルをmp4ファイルに変換できる無料のフリーソフトを教えて下さい。

FormatFactory(56ヶ国語に対応)
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/161012/n1610121.html
※動作環境はWindows 8/7/Vista/XP/2000となっていますが、Windows 10でも使用できます。
※体験版では無いのでロゴも無くずっと無料で使えます。
※インストールする際、オマケもついてきますから、いらない物はインストール時に、☑を外すか、後で不要な物だけアンインストールしても構いません

関連事項
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141068220...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/10/1806:54:29

isoファイルをマウントするとエクスプローラで中身が見えるかと。vobとかならvobをmp4に変換。プロテクトがかかってなければ変換ソフトで変換できる。プロテクト外しは犯罪。
https://www.gigafree.net/media/conv/

phs********さん

2018/10/1800:44:17

HandbrakeはDVD-VIDEOに対応したリッピングツールです。
先の方もお書きですが、ISOはイメージファイルであり、中身が何なのかがわかりません。
DVDにも、MP4が書き込みできます。これをイメージ化すると、あなたの表現でいる DVDの動画ですが、このイメージは Handbrakeでは未対応になります。
もしDVD-VIDEOだとすると、アングルや副音声、字幕がある。また、1タイトルが1GBを超えてくると、VOBをそのままMPEG2とみなしてMP4(どのコーデックにするかなどは別の問題です)変換ということができず、何かしらのリッピングツールで抜き取る必要が出てきます。
となると、今のOSで抜き取れるフリーウエアは、Handbrakeくらいしかない