ここから本文です

子供、生まれてくるのが可哀想だから産まないという人の意見も、一理あると思いま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1723:00:58

子供、生まれてくるのが可哀想だから産まないという人の意見も、一理あると思いますか?

私も、子供の頃はいじめられてばかりだし、社会に出れば仕事クビになるし。

人生、辛いことばかりでした。

両親は他界して、独身で女性の一人っ子なので、孤独死一直線だし。

私みたいになると思うと、生まれてくるのが可哀想だから産まないという人の意見も一理あるように感じました。

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imu********さん

2018/10/1723:27:49

同感です。
幸せにしてあげる自信がないならつくるべきじゃないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1723:29:52

    女性の一人っ子なんて、結婚出来なかったら辛いですよね。

    私もそうですが。

    これからも、老後も一人ぼっちの予定だし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqi********さん

2018/10/1819:18:32

私も同じ意見です。しかも私は鬱病で自分の事で精一杯なので、子どもの面倒見れません

kot********さん

2018/10/1819:12:53

私自身も被虐待児で精神疾患持ちなので(主に鬱)選択こなしですよ。
(一応既婚)

これからの世の中
仕事もどんどん減ってきて、環境もどんどん悪くなるのに
なぁんにも考えずに子供作る人の気がしれません。。。