ここから本文です

兄弟が多くて揉めたことある人いらっしゃいますか? 特に末っ子で、皆(上の兄姉...

nkm********さん

2018/10/1800:44:08

兄弟が多くて揉めたことある人いらっしゃいますか?

特に末っ子で、皆(上の兄姉)をフォローしてばかりで疲れてる人いませんか?(笑)私が末っ子なので興味があります

なんか、何でもいいの

でエピソードあったらききたいです。
こんな時、あたまくるな~とか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2018/10/2104:14:49

弟が子持ちの女に捕まって勘当された話なんてどうですか?

うちは母方のじいさまが金もってたのだけど、娘2人(妹の方が俺の母)で男の子がいなかった。
なので、じいさんが兄弟3人(男3人)のうちで末っ子の3男を養子にくれと言い出した。
末っ子は18の誕生日にめでたく(?)爺さんの養子になったのだが、25歳になったとき俺に相談にきた。

「あにき~、俺今付き合ってる人がいるんだが、バツ2で子供がいるんだよ」

爺さんにしてみれば、せっかく血のつながった実の孫にいろいろ継がせるつもりで養子縁組したのに、血のつながらないひ孫が出来るのは絶対にNGだろうと思い。兄として何日も何ヶ月もかけて説得した。

が、結局入籍。

家族から総スカンくらって、未だに親父やおふくろ・爺さん婆さんと絶縁状態。俺とはたまに連絡とるけど、まぁむこうでなんとか暮らしているみたい。

せっかく爺さんの遺産(しがらみもだが・・・)をがっぽり相続できるチャンスだったのにバカなやつだと思っております。

今でも、冠婚葬祭などでどうしても顔を合わせるときは両親・爺さんと弟の間にたってフォローしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる