ここから本文です

筋トレって1〜2週間で成果でるものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1803:19:03

筋トレって1〜2週間で成果でるものですか?

170cm 48kgの20歳男です。部活を引退してから6kgも痩せてガリガリすぎて流石にやばいと思ったため先週くらいから、

腕立て20回、腹筋20回、背筋60秒を毎日もしくは2日に一度行っていましたが、

今日、胸に偶々手を当てた時にとんでもない厚みが出来ていることに気がつきました。

気のせいかと疑うほど早い効果で驚きましたが良い感じってことですかね??

腕立ては特に日に日に楽になってきました。
ちなみに体重はわずかに減ったくらいです。w

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/10/1803:44:08

気のせいでも、そういう思い込みは、結構大事。思い込みがモチベーションになる。

部活を止めて痩せるのは希少なパターン。筋トレ効果に期待したければ、とにかく、20kg増量を目指して食事量を増やしたい。そして、自重から、ダンベル、バーベルを持つという方向で、先を見て欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pvc********さん

2018/10/1810:46:42

とんでもない厚み、いいですね!
その時の感動が伝わってきました。
今後も続ければ、どんどん大きく分厚くなっていくでしょうから、筋トレがもっともっと楽しくなりますよ。
ガムシャラにやって、ダイナマイトボディを実現してください。

ryo********さん

2018/10/1803:30:32

元が脂肪ゼロ筋肉ゼロって感じなら効果を感じやすい(大胸筋などの部位がでかい筋肉は)です
まずは3ヶ月続けてみましょう。
初めはめちゃくちゃ付きます。だんだん効果が感じられなく、見た目も変化してないように見えますが、そこで辞めたら水の泡。試合終了ですよ。

ご飯もちゃんと食べてね