ここから本文です

消化器で働いてます。最近Dr.の所見が気になり質問させてもらいます。胃カメラで十...

chi********さん

2018/10/1808:56:26

消化器で働いてます。最近Dr.の所見が気になり質問させてもらいます。胃カメラで十二指腸球部という場所に怪しいものがありました。腫瘍かなと思ったのですが、Dr.は潰瘍だと…。とりあえず組織を取るべきかなと思い

ましたが、球部に腫瘍はあまりできない、これは潰瘍だから…と言っても組織をとりませんでした【胃の幽門部あたりから、ピロリの検査のための組織は取りました】その怪しいものから少量の出血はありましたが、普通は組織を取って悪いものかどうか調べるのでは?
出血を恐れて組織を取らなかったのか?【その奥の十二指腸の奥まではきちんと入ってチェックはしました】球部には癌はなりにくいのか?組織を取らなくても本当によかったのか?
教えてください。
患者が目を覚ましたら呼気検査をします。そして 今日から内服も処方するそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2018/10/2108:36:36

あなたの疑問は、わかります。もし、悪性なら、すぐに症状がでて、ばれますよ。見落としが。その後、賠償責任ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる