ここから本文です

こんにちは 皆さんの旦那さんの給料って手取りでいくらですか? 私の旦那は...

tok********さん

2018/10/1810:25:44

こんにちは

皆さんの旦那さんの給料って手取りでいくらですか?

私の旦那は前の会社で手取りで、20万〜25万はもらっていました。(決して多くはないですが、なんとかやっていけました)

それが、職業病で腱鞘炎になってしまい
辞めて、義実家で働くことになりました()
その義実家の会社の給料が社会保険で月13万です。。。
毎日朝8:00〜16:00、遅い時で20:00過ぎに帰ってくることもあります。
それなのに毎月13万、、、

この前義親に
私「どういう計算でこの給料なの?」
義親「とりあえず前の給料の基本給分から保険料の3万引いての金額」
私「前は普通に20万とかもらってたけど」
義親「それは残業してたからでしょ?」
私「今現在、残業してるでしょ?残業も含めての13万なの?」と聞くと
あっちは黙って行ってしまいました。
もう何言ってもダメだと思い私もその日は帰りました。

そして、当の本人はと言うとお前が働けばいいと言われ、もちろん私も働くつもりなのですが
幼稚園が12:45分で預かり保育は高くてダメなので(幼稚園は月5500円です、ほぼ毎月引き落としされず銀行に払いに行ってます。)

これから小学校にもなるともっとお金がかかるのでこの先が不安です。

1、どうすれば給料上げてもらえる、もしくは旦那に職を変えてもらう。ように出来ますか?

2、みなさんならどうしますか?


よろしくお願いします。。。

補足ちなみに、義親はよく沖縄旅行、北海道旅行、今年はディズニーに2回も行きました。
(義姉家族は誘われて、私達は一言も声かかってませんでした)

会社の支払いでマイナスなんだと言っているくせに旅行には行けるんです。笑

そんなお金があるならこっちに給料回して欲しいです。

閲覧数:
259
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejs********さん

2018/10/1810:37:42

まず給料は絶対に上がらない。旦那は両親の会社なのでそこそこ居心地が良いので、給料の事は見ないふりをしている。
その証拠に足りない分はお前が働けという言葉。

私が貴方の立場なら自立する。自立とは仕事をして旦那なんていらない収入を得る。
惚れたはったで結婚する前に、手に職を付けておくか、資格を取っていつでも働ける環境にしておく。

この文章からしかくみ取れないが、きっと義両親は貴女の事が鬱陶しいのだと思う。
完全にパワーバランスで義両親と旦那チームに負けている。

正直なす術なし。


最後の手段は実の両親に頼るしかない。

  • 質問者

    tok********さん

    2018/10/1811:00:58

    コメントありがとうございます!

    やはり何度言っても給料は上げてくれないですよね、、、

    それはあると思います昼食も義母が作ってますから笑

    私の仕事に関しては、2時間で雇ってくれるパートがなく、メール便をやろうと思って今支店長から連絡待ちです!
    大した額にはならないけど少しずつ貯めれる時は貯めてなにか資格を取ろうと思ってます!


    義親は私のこと嫌ってると思います。
    私も義親「特に母親」嫌いですもん笑
    お義父さんは気さくでまだ優しいですが、、、

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/18 11:18:01

皆さんに話を聞いてもらえて気持ちが少し楽になりました。

今回はこちらの方にベストアンサーします。

本当にありがとうございました、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/10/1810:50:27

私なら…自分の実家に相談に行くと思う。

お金ってね、初めから出さないトコロ(貴方の義実家)は出しませんよ。
それと、貴方の夫さん、実家から信用されてない。

夫さん、貴方と結婚前の就職時に「後を継がない」とか
何か?あったんじゃないかしら。
何か?の時に力になってくれたり相談に乗ってくれたのが義姉

何か?の時に力になってくれた人を優遇するのは誰でも同じ

夫さんに経緯を聞いてみたらどうかしら。
本当の事を言わないと思うけど。

全ての元凶は、貴方の夫さんだと思う。
現に、お給料が少ないって分かってて黙って働いてるなんて。
そして、貴方にお給料の談判をさせるなんて。

きっと・・・なにか?親と確執があるな。って思いません?

諦めましょう。
もう、貴方が実家に相談するか、働くしかないと思います。
例え。。育児所が高くても。

貴方が
お金が欲しいんだから。

iga********さん

2018/10/1810:33:06

義実家で親が亡くなった時に
遺産相続人が夫しかいないなら、良しとするか。(その遺産規模にもよるが)
生前の約束は当てにならなかったりするので、他と分ける場合、今優先させるような話が出ても信用できない。

他の相続人がいて、働き損なとこがあるなら、真剣に夫に相談。
他で働く気が無いのか?
ライフプラン的に必要な額を割り出し、このままだと不足すると具体的な数値を出しておいたら説得しやすいのでは。

でもその前?に
あなたは自分で働くとこを見つけて働き、夫と家事の分担相談をして実行させる。

自分は頑張ってるが、あなたも協力して別で働いてほしいと。

kao********さん

2018/10/1810:28:37

辞めるしかない