ここから本文です

シンガプーラを飼うのですがトイレは匂いで覚えるのでしょうか?

koy********さん

2018/10/1810:32:35

シンガプーラを飼うのですがトイレは匂いで覚えるのでしょうか?

引き取る時にペットショップで使ってた砂を分けてもらった方がいいのですか??

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2018/10/1811:01:52

トイレは、臭いと、砂を掻いた時の感触で判断します。

ペットショップから、「その子の尿臭の付いた砂」を一握り貰ってください。

さらに、使っている砂の品名を聞き、同じものを購入してください。

家に連れ帰ったら、トイレに猫砂を入れ、その中に尿臭の付いた砂を埋めてやってください。

猫を砂の上に乗せて、手を持って砂を掻かせ、それを繰り返しながら「ここがトイレだよ」と言い聞かせてやってください。
それでトイレと認識してくれます。

質問した人からのコメント

2018/10/23 08:11:00

ありがとうございます!
残念ながら引き取る時にはペットショップ側のトイレ交換が終わってたみたいで砂は貰えなかったのですが砂は一緒の物を買ったのでちゃんとトイレでしてくれてます☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc_********さん

2018/10/1810:36:00

トイレをスムーズに覚えてもらうには便利が良いです。
また、同じ砂と同じトイレを準備しましょう。