ここから本文です

モンハンダブルクロスの質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1811:17:54

モンハンダブルクロスの質問です。

僕は調合とか剣士とは違うスキルを組まなきゃいけなさそうでガンナーは座敷が高いからやってませんでした。しかしエリアルヘビィボウガンが中々楽しそうだったので使って見たくなりました。(ソロで)
つけた方が良いスキル基本的なテクニックを教えて下さい。

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sindouさん

2018/10/1812:34:15

ソロなら、散弾エリアル楽しいですよ。
武器はアシラのヘビィ
スキルは
必須は
散弾強化
飛燕

火力アップスキルとして
連撃
見切り
超会心
がいいと思います。
お守りと相談して
散弾up
連撃
見切り〇
超会心
飛燕
を組めればベストかと

  • sindouさん

    2018/10/1900:57:42

    上の方が無反動にすることが前提と言っていますが、エリアルヘビィはその法則を無視できます。
    なぜなら踏み付け跳躍後に3連射出来るしゃがみ対応弾は無反動で撃つことが出来るからです。
    よってエリアルヘビィに反動軽減は必要が無いと私は判断した次第です。
    ブレイヴなら話は変わりますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぶさん

2018/10/1817:32:54

まずボウガンを使う上で大前提になるのは無反動化です。
(よほど他の利点が大きいのでないなら最初から無反動で撃てる弾と武器を選ぶのが普通ですけど)
メイン弾は下撃ちのヒット数が稼ぎにくいので貫通以外。
狩り技は機動力にも転換できる絶対回避や弾持ちを良くする完全調合が候補になると思います。

Zさん

編集あり2018/10/1815:35:21

エリアルヘヴィってモンスター追いかけるゲーになりますよ

cho********さん

2018/10/1812:29:51

×座敷が高い
△敷居が高い
◯ハードルが高い


剣士だって匠が必要なのか、匠はいらないけど業物が必要なのか、みたいに武器によって変わるのと同じように、ボウガンでも武器によって変わります。
ただ、剣士よりはいくつか項目が多くて、ものによっては他のボウガンで使ってたスキルがまるごと全部不要だったりして、カスタマイズの必要性が高いだけです。


要するに、あなたが何のボウガンを使うのかも決まってない段階では「エリアルなら回避距離でも付けとけばいいんちゃう?」くらいしか言えませんね。

まずはエリアルとか気にするより先に、ヘビィを使うことそのものを試してみてはいかがでしょうか?