ここから本文です

26歳社会人、初デートに2000円しか持ってこない彼女。どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1812:00:43

26歳社会人、初デートに2000円しか持ってこない彼女。どう思いますか?

私は32歳彼女は26歳です。彼女のデート代に関する考え方がどうも理解できなくて悩んでいます。 皆さんならどう思いますか?もしくは私ならこうするよ!等幅広いご意見頂けたらと思います。

ある女性と初デートする事になりました。まずは食事でもということで私がそれとなく彼女の好みを聞いてお店を予約していました。あまり背伸びしてもなと思い、予算は1人5000円程度のカジュアルだけどそこそこ雰囲気も良いお店にしました。食事中はそれなりに会話も弾んだと思うし、良い感じかなぁなんて思っていて楽しかったです。

結局合計で12000円くらいのお会計だったので、最初だし私が10000円出そうと思い彼女に「2000円でいいよ」と言ったらなんと彼女は2000円しか持ってないって。。。それ出したら帰りの電車代が無くなってしまうって。。、

カード派なのかなと思い聞くと、そうでもないそうです。お給料日前だったそうですが、それでも社会人で財布に2000円しかないってどうなのでしょうか?彼女の稼ぎは知りませんが相当の低年収(400万とか)か借金があるのかとか色々勘ぐってしまいました。普通の大人の食事なら2人で10000円くらい当たり前にいきますよね?それとも何ですか、初めてのデートでファミレスとかでも文句言わないのですか?言いますよねー

毎日lineもして良い感じだったのに少しガッカリしてしまいました。皆さんはどう思われますか?やはり彼女が非常識なのでしょうか?

閲覧数:
1,774
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m55********さん

2018/10/2001:24:01

その勘ぐりは間違いです。最初から、あなたの奢りと
確信して来てただけですよw
先ず、相手の方も食事行って2000円出せって言われたわ!
とか友人に言ってるでしょうw

非常識とは思いませんが厚かましい人だとは思いますね。
そういうタイプの人とはお付き合いはしない方が無難です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/10/2401:16:27

あなたの価値観と合う女性ではないようですので、次を探す方が有意義ですよ。
多分、おごり目当てだっただけでしょう。
その人があなたを思うならば、割り勘もしくは次は私が出すというでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iop********さん

2018/10/2203:26:42

釣りですよね?(笑)

デート代ぐらいいくら出しても全然いいけど、今2000円しかない事を事前に伝えず、感謝の気持ちも持たずにおごってもらって当たり前と思っている女にだけは絶対に出したくない。
非常識どころか関わりたくもない部類の人間です。

てかそんな考えの女の子ならデート前に気付くでしょ。
見抜けないならもっと人を見る目を鍛えましょう。

あと、勝手に行先決めるのも個人的にはないなーと思います(笑)

bas********さん

2018/10/2119:30:00

まだいい方ですよ

以前年下の女性(僕が27歳時で女性が25歳時)と食事に行った際、付き合ってもないのに財布を持って来てなかったですから

その女性とはその日限り縁を切りました

sza********さん

2018/10/2106:56:14

彼女に限らず女性に支払わすとか小さい。