ここから本文です

恋愛についての相談です。 明後日5年間ずっと好きだった人に告白することにしまし...

aya********さん

2018/10/1815:36:49

恋愛についての相談です。
明後日5年間ずっと好きだった人に告白することにしました。
断られるのが怖くてずっと言い出せなかったのですが、勇気を出して気持ちを伝えたいと思っています。

中学生からずっと好きで、もう大学生になってしまったのですが(彼とは中高が一緒で仲良くさせてもらっていました。)、さすがに5年好きというのは気持ち悪いでしょうか?
彼に引かれてしまわないかと心配になってきています。
解答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/10/1815:49:00

5年間1人の人を好きというのは本当にすごいことだと思いますし、本当に素敵なことだと思います。
引かれてしまうのでは?と不安に思う気持ちもわかりますが、私なら、私が5年間も好きになった人はそんなことで引いたりしない人だと信じて伝えます。
お相手の素敵な部分は、5年間見てきたあなたが1番わかることだと思うので、その人と、何よりその人を好きになった自分を信じて、頑張ってきてください!

質問した人からのコメント

2018/10/19 21:44:32

皆さんの言葉でとても元気づけられました。
私は彼の人柄が好きになったのに、引かれるかもしれないと考えてしまったことを恥ずかしく思います。
明日は勇気を出して彼に気持ちを伝えます。
優しいお言葉をかけて頂いて、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpg********さん

2018/10/1817:16:21

5年!とても素敵ですね(^^)
その勇気に感服いたします。
私でしたら、もし異性に5年好きだったらと言ってもらえたらとても嬉しく思いますし、それまでその人に恋愛感情がなくてもかなり意識して見ると思います。
中高一緒で仲良かったのなら、なおさら嬉しく思ってくれると思います(*ˊ ˋ*)
自信持って頑張ってください!

sag********さん

2018/10/1816:56:52

凄く素敵だと思います
応援してます!

cfo********さん

2018/10/1815:43:30

気持ち悪くないですよ。