ここから本文です

メットライフ生命の外貨建保険を検討しています。 ①USドル建終身保険ドルスマー...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1816:55:57

メットライフ生命の外貨建保険を検討しています。

①USドル建終身保険ドルスマート

②サニーガーデンEX

この二つの商品の違いやメリット・デメリットを教えてください。

よろしくお願いします。
m(__)m

追伸 当方初心者。1000万を予定しています。

補足サニーガーデンEXを実際にやっている人はいませんか?感想をよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,165
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/10/2210:53:22

正確な回答のため教えてください。

なぜ外貨建て保険がいいのでしょうか?
運用?保障などでしょうか?

1千あずけてもたぶん運用は現在2-4%くらいでしょうか?
保証も少ない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2211:41:58

    ご回答、ありがとうございます。
    サニーガーデンEXは、外貨建て(米ドル)だと、毎年25万円程度受け取れるのが魅力です。レートによって額は上下しますが。10年預けたら、その時のレートで1000万が、下がることもあるかもしれませんが。今まで、定期しかしたことがなく、年利率0.01だったのでこの商品を検討しています。
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メットライフ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/10/1819:17:44

まずは、何故その二つを選択肢に入れているのか、質問者さんの考えが不明では回答不可です。

まずは知識ゼロでその保険を設計書を作らせて、比較表を作らせるでしょう。
そうすれば、メリット、デメリットわかります。
更に自分なりに調査するのが良いと思います。

私の場合、ドル金利が3%超えたので、先日個人年金契約しました。
その時に、銀行の担当者に簡単にこちらの要望を伝えたら、4社の比較表を作って呉れました。
サニーガーデンEXも有りましたが、悪いとは思いませんでしたが、私の要求に合わず早い段階で選択肢から外れました。
USドル建終身保険ドルスマートは、その表に有りませんでしたので、今、大雑把にネットで確認しましたが、選択肢に残りません。

そこの銀行が扱っている商品は、数社の保険会社の募集代理店ですので、数社の商品比較できました。

私のポイント、条件は、
契約時の支払保険料、満期時の受取額 ← これが一番
受取は一括で受け取り。
死亡保障が有り無し。有り無しの違い。
保険料は、一括前納
満期時に受取保留して延長できるか。
円安になれば、円転特約あるか

> 1000万を予定しています。

年齢によっては、一契約でなく二契約か三契約が良いのかなと思います。
個人年金考えるなら、公的年金も多い方と思います。
一契約にするなら、何年かして、半分解約が出来るかなどもポイント。
受取時の所得税、住民税、国民健康保険料で、最低25%位の税がかかりますから。
年金受給年齢なら、公的年金額によっては、年金方式受取は損です。
一括受取なら、5年超で一時所得、年金方式なら雑所得。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/10/1817:04:04

どうしてメットライフに訊かずに知恵袋に訊くのかが分からない。

必ずしも正確な情報が入るとは限らないのに。