ここから本文です

教科書の英文がうざいです。意見が偏りすぎています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1817:17:27

教科書の英文がうざいです。意見が偏りすぎています。

長文がのっている教科書なのですがほとんどが「日本」と「アメリカ」の比較、「男」と「女」の比較、「インドア派」と「アウトドア派」の比較です。

日本とアメリカの比較は、
「アメリカ人は何をやっても太る傾向にあるので日本人に生まれたことを光栄に思いましょう」
「アメリカの労働時間は日本の労働時間より短いです。日本の労働を学ぶ必要があります」
「アメリカ人のフレンドリーさは、事件に繋がることが多いので日本のシャイを参考にしよう」
など

男と女の違いは
「男は感情がないので相談したいときは女に相談をしましょう」
「これからは女の社会なので、女に貢献するよう努力しましょう」

など

インドア派とアウトドア派の違いは
「アウトドア派は犯罪者が多いので、なぜ犯罪が多いのか徹底分析してみよう」
「インドア派は長生きができるのでアウトドア派より恵まれています」
など

非常に腹が立つんですけどどうしたらいいですか?

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2018/10/1820:15:29

それってもしかしてNew World ってやつですよねww
担任が教科書を選ぶとき、「こいつはひでえなw」とか言ってたのを思い出しましたw

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 20:29:39

始めて回答してくれました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2018/10/1820:03:40

マジっすか?

でもなかなかオモロイですね。

普通の教科書だと面白くもおかしくもないっすから、先生がわざとオモロイのを探してくれたんやと思いまっせ。

dek********さん

2018/10/1819:39:05

その和訳が正しければ少しひどいですよね。
一応は高校以外の文部科学省検定済み教科書でそのようなものは見たことありませんけどね!

pii********さん

2018/10/1817:22:34

そのコメントは概ね正しい、君も見習うことだ。

tam********さん

2018/10/1817:18:24

どこの出版社ですか?