ここから本文です

ドーハ組で海外リーグに通用した人はいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1818:27:23

ドーハ組で海外リーグに通用した人はいますか?

中山雅史、ラモス瑠偉、井原正巳、
都並敏史とかなら?きびしいかな?カズは今の環境なら成功しそう。ブラジルの左ウイング3位だし。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1903:51:23

井原さんは世界で通用するレベルに達していたと思います。
実際には海外には行ってませんけど。


わたしは南米を中心に長年サッカーを観てきました。
これまで、わたしが上手いと思ったただ一人の日本人選手が、井原正巳さんです。

都並さんも可能性があったと思います。
と言っても、彼のプレイを熟知しているわけではありませんが。
でも、サイドバックのセンスがあるなあと思っていました。

カズは90年に日本に帰らなければ、サントスでレギュラーになっていたかも知れませんが、帰っちゃったので、何とも言えません。
なんであそこでもうひとふんばりしなかったんだろ?

北澤豪はイラク戦に出なかったんですね。
彼の攻撃センスにも光るものがありました。



カズが左ウイング3位?
少なくとも、ブラジルのPLACAR誌のランキングじゃないですね。
ブラジルでは、そんな説、聞いたことありませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 07:41:50

私も1993年のワールドカップアジア最終予選を観ましたが、井原のキック精度、ボールタッチ、対人守備は海外クラブ行けるレベルだと思います。

都並さんのプレーも今度映像を探してみてみようと思います。

北澤豪は確か日本リーグの得点王になってましたよね?技術は劣る気がするけど迫力はありますね。

カズの左ウイング3位説は諸説ありますね…ガセなのかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Knjapanさん

2018/10/1822:26:47

ゼロベルト

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/10/1820:01:48

海外リーグ=そのときの欧州最高峰のリーグという意味なら、
誰もいません。
だから日本は今よりずっと弱かったんです。

カズがブラジルで3位っていうのも、
眉唾ものの情報でしかないですよ。

誰が、何の基準で決めた3位?
そもそもそのソースは? って話です。