ここから本文です

巨人は岡本に当たりが出ない限り、勝ち目はないでしょうか?

pkw********さん

2018/10/1818:28:07

巨人は岡本に当たりが出ない限り、勝ち目はないでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2018/10/1819:33:04

中軸打者に当たりがないと厳しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2018/10/1819:34:41

他が打てば大丈夫だし、とりあえず点を与えないこと。

bos********さん

2018/10/1819:28:33

田中俊が鍵を握っていますよね。粘って粘って足で揺さぶってですから最近の巨人になかった攻撃ができますから

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ag3********さん

2018/10/1819:10:06

そんな事ないです
誰かが打ちゃいいです
よく4番打たないと言いますが
野球な投手ですよ
点取られなきゃ負けない
でも岡本そのうち打ちますよ
打ったら巨人は勢いでますね

高橋巨人確率変動中
高橋解任から日本一
由伸解任で菅野覚醒
由伸解任で選手団結
由伸胴上げや!見返したれ!

巨人ファンだけど
巨人経営陣嫌い

イメージアップの為引退させ
弱体化チームの監督やらせ
不倫問題の原に戻す
原に戻るなら由伸引退せんでよかったやん
由伸利用した罪は借金巨人が
日本一になる皮肉で償う

借金で日本一 栄光の巨人軍が笑える
巨人ブランドなんて崩れ去れ

来年どうせ丸浅村西補強しまくる
原巨人最下位に沈め

CS面白い
ドラマ生まれ
消化試合消え
観客動員増え
選手成長

史上最大下克上
借金巨人日本一でCS見直す声上がる
そうでもせな制度変わらない
CS始め毎年1位ダイエー気の毒で
1勝アドバン制変わった
だから貴方も巨人応援しよう

由伸采配神がかり
初戦まさかの菅野温存
初回初玉盗塁から岡本先制
長野陽エンドラン
5回まさかの上原投入
短期決戦采配ズバリ
2戦目
温存した菅野CS初ノーヒットノーラン
スタメン応え亀井本塁打
今の巨人強い

しかしシーズン中
巨人まさかゲレーロ1番
横浜まさか筒香1番
読売ジャイアンツなぜ弱いか

★得失点差
1位広島 +75
2位ヤク -4
3位巨人 +45
4位横浜 -82
5位中日 -55
6位阪神 -49
普通順位は得失点差の順
実力は巨人が広島に次ぐ

防御率3.80リーグ1位
失点571リーグ最少
得点616リーグ3位
これで借金5の3位おかしい
広島に14差も離れない
歯車悪い
点取れば逆転
抑えれば点取れず
広島は丸鈴木ら怪我しても崩れない

まず打線
ゲレ1番の真意?
復帰後出塁率よく5本塁打やや覚醒ぎみだが得点圏弱い
通常1番足早い
この時点ゲレは出塁率よく得点圏弱い今の筒香と同じ
坂本3番岡本並べ理に適っていた
何とか打開せなばという意図視えたゲレ1番

がそもそもゲレーロいらない
守備悪く足ない選手は打つしかないが
チャンス弱く態度も悪い
由伸が中継ぎ投手希望したが
香取らフロント責任
この3年補強失敗だらけ
画像通り補強選手は活躍してない

原は名監督か?
実績は。
でも原が長島から受け継いだ時
松井高橋仁志清水二岡元木阿部全盛で
長島の下コーチ勉強期間あった
由伸と違い強いチーム引継いだ
由伸は勉強期間もなく弱い状態
さらにFAで原は12人長島7人よりも補強しまくりまた逆指名で集められた
土台ある上に清原江藤ペタ小久保ローズ小笠原ラミレス杉内引き抜き強いに決まってる
原巨人3連覇と広島3連覇は違う
さらに原は阿部時代の内に次の世代育てず
藤村大田を潰し弱体化させ賭博問題と
1億円不倫問題から逃げて辞めた

イメージアップの為強制引退で監督させられた高橋はかつての長島と同じ悲劇
でも岡本4番に育てたのは凄い
長島が松井育てた様に
32打席ヒットない岡本4番から外さない信念
吉川重信田中の起用
気づけばスタメンはマギ以外生え抜き
強いチームは生え抜き中心
弱体チームは最低5年かかる
高橋監督来年は優勝できた
これで原に戻るって何?
利用された由伸
人気落ちたらまた高橋にする巨人
由伸涙の退任報告の日
監督の為に投げた菅野が完封で奮起
そこから菅野が3連続完封
200回200奪三振達成CSノーヒット
41イニング無失点継続中
今巨人が強いのは高橋由伸だからだ

まず打線
私の考えは出塁率重視
出塁高い人を上に
さらに1〜3番起動力理想
広島丸ソフ柳田ヤク山田
過去西武松井稼広島前田
3番も走れるチーム強い
3番〜6番は得点圏

メジャーは2番最強説
日本は未だに4番説
イチローも4番がどうこう言ってるうちは
野球が進歩しないと
1回三者凡退になる確率が高い現代
私は3番最強説がいいと思う
日本は4番を神としプレッシャーかける
その中で岡本4番にした高橋監督の功績大
伝統守る岡本4番崩さない打線と
3番最強説にもとづく岡本3番が
なぜ効果的か比較してみたい
それぞれマギー2塁攻撃型と守備型
まずは日本式4番岡本打線の守備型

出塁率★本塁打★盗塁★得点圏
1★山本★350★0 ★ 2 ★316
2★坂本★414★18★ 9★410
3★マギ★336★21★ 1★282
4★岡本★394★33★ 2★342
5★阿部★324★11★ 0★243
6★長野★359★13★ 3★248
7★亀井★317★13★ 4★331
8★小林★297★ 2★ 0★254

1番は出塁率高い山本
1番坂本はもったいなさすぎる
2番バントという古い考え捨てる
メジャーは2番最強データで証明
いい打者を上位置くと勝算高まる
去年巨人2番マギーで巻き返した
去年楽天快進撃は2番ペゲーロ
今年巨人は吉川田中
出塁率350あるならいいが
出塁率300では足速くても無能
それなら足遅くても出塁率350
山本遅くはない
変えるべきは2番
理想はダブルプレー少ない左
亀井は長打あり得点圏も高いが
出塁率328なので2番は坂本

3番は出塁率順だと399の岡本だが
生え抜き4番成長した岡本は動かしたくない
マギー得点圏280は3番だと弱いし出塁率低いからポイントゲッター5 6番が適任

亀井リーグ2位得点圏339
夏までは得点圏400越え
亀井を3番したかったが9月調子落とした
長野亀井6 7番は嫌だろう

5番阿部が数字低いのは代打多い為
常時スタメンなら数字上がる
今年の開幕前ペナント予言的中させた落合は巨人優勝条件に阿部4番と言っていた
岡本がここまでやると予想しなかったが阿部が4番でなくても常時スタメンなら巨人は貯金できた
阿部の存在感は格が違う
山口守護神2試合連続失敗
その後もストライク入らず不安定な山口に
阿部が声かけると連続三振
阿部1塁は守備でも存在感

捕手
今日も二つ刺した甲斐いるからソフト強い
大城を左の代打するにも小林が理想
代打は右なら陽 左なら大城
近年は併用の時代
菅野メルセ計算できる先発は小林
他は攻撃的に大城
次に4番岡本マギー2塁攻撃型

1★長野★359★13★ 3★248
2★坂本★414★18★ 9★410
3★マギ★336★21★ 1★282
4★岡本★394★33★ 2★342
5★阿部★324★11★ 0★243
6★亀井★317★13★ 4★331
7★陽岱★291★10★ 2★258
8★大城★322★ 4★ 0★250

☆ゲレ★326★15★ 2★203
☆田中★309★ 2★ 6★240
☆重信★324★ 2★ 6★440

これで1〜8まで1発怖い打線に
攻撃型にしても代打にゲレいる
次に3番最強説の守備型

出塁率★本塁打★盗塁★得点圏打率
1★山本★350★0 ★ 2 ★316
2★坂本★414★18★ 9★410
3★岡本★394★33★ 2★342
4★阿部★324★11★ 0★243
5★マギ★336★21★ 1★282
6★長野★359★13★ 3★248
7★亀井★317★13★ 4★331
8★小林★297★ 2★ 0★254

出塁率高い3人上位
この打線いいのは坂本岡本が並ぶ事
現巨人の最強打者は坂本と岡本
そして岡本は成長途中
同じ右の一流坂本の打席を間近に見れる
後ろは阿部が控える
運命の最終戦ヒーローは岡本だが
試合の流れ作った影のヒーロー阿部
岡本が2度チャンスで凡退でも阿部は
満塁から先制打を放った
坂本敬遠したくても岡本いる
岡本敬遠したくても阿部いる
坂本岡本阿部
時代の違う3選手並び巨人の伝統受け継ぐ
最後に3番最強説の攻撃型

1★長野★359★13★ 3★248
2★坂本★414★18★ 9★410
3★岡本★394★33★ 2★342
4★阿部★324★11★ 0★243
5★マギ★336★21★ 1★282
6★亀井★317★13★ 4★331
7★陽岱★291★10★ 2★258
8★大城★322★ 4★ 0★250

ゲレ★326★15★ 2★203
田中★309★ 2★ 6★240
重信★324★ 2★ 6★440

この打線なら2位確実
落合予想阿部4番なら広島独走なかった
打線は強い
投手次第で日本一
抑え問題だが実は先発問題

防御率★奪三振率※QS率
菅野 2.14★8.88※70.37
山口 3.63★8.42※61.90
メル 2.05★5.13※69.23

今村 3.86★5.96★46.16
内海 4.17★6.15★42.86
野上 4.79★6.81★44.44
吉川 4.26★6.75★27.78

QSとは6回終了3点以内
先発投手の安定感示す
6割で先発合格
7割で一流投手
先発合格3人しかいない
今村は先発失格
吉川27% ありえない

菅野完封記録
内海復活完封
山口ノーヒット
今村メルセ完投
でも弱い

救援
山口守護神
経験あり奪三振高い
マシ離脱アダ荷が重い

デメリット
リーグ2位完投6
救援陣楽できた
抜けると菅野メルのみ
実際山口2試合連続失点
先発再転換すべきだが時間ない
山口は先発崩れた時ロングリリーフ

では誰が抑えに
上原か畠


奪三振率9.31
勢いある

1番良いのは上原
上原奪三振6.46
例年10点台からすると低いが
四球少なさ制球力健在テンポもいい
カリスマ性
球場雰囲気変えられる
経験ある
CS初戦は上原投入で勝った
上原が救世主や!

9回出番わかるから調整しやすい
高齢の上原にはいい
9回上原登場で勝った雰囲気
畠の勢いと上原の経験
上原畠宮國が勝ちパターン

負けてても僅差の試合大事
2対1で中川打たれ4対1
中川防御率5.94で1点差登板ない
接戦は田原使う
究極は菅野守護神
山口では弱い
守護神は出たら負けの威圧感欲しい
菅野しかない
7回までリードされたら相手は負け
最終戦9回菅野感動した

勝利の方程式
救援陣★防御率★奪三振
6回★山口★3.63★8.81
7回★宮國★1.97★7.03
8回★畠 ★2.79★9.31
9回★上原★3.63★6.23

最終兵器菅野守護神
6回★山口★3.63★8.81
7回★畠 ★2.79★9.31
8回★上原★3.63★6.23
9回★菅野★2.14★8.91

僅差負け接戦
田原★2.56★5.40
吉川★4.26★6.75
田口★4.80★6.25

敗戦処理
鍬原6.83★11.39
谷岡6.00★8.63
アダ3.94★5.34

敗戦処理は結果出ない投手
鍬原は奪三振率11.39
マシより高く救援向き
谷岡も8.63
マシソン 2.97★11.07

上原澤村マシ酷使しすぎ
澤村1年ブランクも回またぎ多く
マシも去年負担
上原も年考慮し連投避けるべきだた
最初上原澤村調子良かっただけに危機管理

日本一で借金巨人高橋由伸胴上げや!