ここから本文です

言葉が遅い子で幼稚園や保育園に年少で入れて普通に落ち着いたというお子様や経験...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1819:09:36

言葉が遅い子で幼稚園や保育園に年少で入れて普通に落ち着いたというお子様や経験のある人いますか?言

葉がどの程度で入園してなど教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2018/10/1820:31:47

私の友達でごめんなさいですが
うちの子3歳2ヶ月、友達の子来月3歳で友達の子は保育園に付きの半分くらい通ってるそうです。うちは9月入園で幼稚園に毎日通ってます。

友達と最後に会ったのが7月でその当時2歳8ヶ月くらい?
母親じゃない私は友達の子どもがなんて言ってるかさっぱり分かりませんでした。ほぼ喃語状態。その時点でうちの子とは言語成長で言うと1歳以上は差が開いてるような感じでした。
でも何の問題もなく通ってるみたいですよ。
はっきりとは言えずとも伝えようと頑張ってるのも見えたのでただ単に言葉が遅いだけなら問題ないのでは?
ただ言えないもどかしさから手が出る子もいると思うのでお子さんの性格次第だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる