ここから本文です

アメリカの大統領制は3選禁止ですから、

chi********さん

2018/10/1819:46:39

アメリカの大統領制は3選禁止ですから、

例えばAさんが大統領を8年やったあとにBさんが大統領になり、
さらにそのあとまたAさんが大統領になることはできるのですよね?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2018/10/1820:03:50

ダメです

「何人も、二回を超え大統領の職に選出されてはならない」

間をはさんでもダメなものはダメです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eag********さん

2018/10/1819:59:53

憲法上出来ない。

初代ワシントン大統領が2選しか
しなかったので慣習として3選する
大統領はいなかった。だが、
第二次世界大戦を理由に唯一
ルーズベルト大統領だけが4選。
以後、憲法改正で大統領は2選まで
とされ、ロシアの様に連続2選まで
とは解釈されない。

と解釈した。