ここから本文です

今度京都へ行きます!

lec********さん

2018/10/1900:38:36

今度京都へ行きます!

行きたい場所は実相院、金閣寺、龍安寺、伏見稲荷大社
銀閣寺、清水寺、などに行きたいのですが、最適なルートを教えて頂けませんか

自分探しの旅に出て今後の人生観にプラスに働けばと思い時間がある今出来ることなので
アドバイスをよろしくお願いします!

補足旅の日程は2泊3日です
22日の16:00くらいに関空についてそれからいろいろ巡ろうと思ってます。
最悪何か所かは諦めるつもりでもいます。
でも可能な限り廻れるルートをしりたくて。
言葉足らずで申し訳ございません。

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/10/1907:37:50

失礼いたします。



⚫まずは金閣寺に行きます。京都駅から市バス101系統北大路バスターミナル行き(急行バス)に乗り、バス停「金閣寺道」に40分で着きます。バス停から金閣寺まで100メートルです。


金閣寺の見学コースは一方通行で40分ぐらいかかります。




⚫金閣寺の門のすぐ前に「金閣寺前」というバス停がたっています。市バス59系統山越行きに乗りますと、5分でバス停「竜安寺前」に到着です。竜安寺もなかなか広いので40~50分みておかれてください。




⚫竜安寺を見学後、市バス59系統三条京阪行きというバスで金閣寺方面へ戻り、30分ぐらい乗りますと「河原町今出川(かわらまちいまでがわ)」というバス停に着きます。バス停のそばに出町柳駅という駅があります。駅前から岩倉実相院行きのバスが出ております。


出町柳駅ー叡山電鉄→岩倉駅ー徒歩→岩倉実相院


というルートでも行けますが、岩倉駅からお寺まで2キロ歩くこと。出町柳駅からのバスはお寺のすぐ前まで行くことからバスがおすすめです。




⚫岩倉実相院からバスで出町柳駅へ戻ります。今度は、駅前から銀閣寺行きのバスに乗ります。5分でバス停「銀閣寺道」に到着。バス停からまっすぐ10分歩くとお寺に着きます。


銀閣寺はそれほど大きくありませんので30分ぐらいで見学できます。



⚫銀閣寺のそばには「銀閣寺前」というバス停があり、市バス100系統京都駅行きに乗りますと30分でバス停「清水寺道」に着きます。バス停から坂道を15分上ると清水寺です。



⚫清水寺からまっすぐ坂道を下ると清水五条駅がありますので京阪電車で伏見稲荷駅へ8分。


伏見稲荷大社の前にはJR稲荷駅があり、JR奈良線で京都駅へ5分です。




⚫京都駅を朝9時にご出発されると、岩倉実相院にお昼ぐらいに着きます。出町柳駅へ戻り遅めのランチ。


それから午後の観光を開始されて17時ぐらいにはまわり終わるという感じになります。



何かわからないことがあれば、声をかけてください。



御参考になれば幸いです。

  • gan********さん

    2018/10/1909:12:06

    どこもあきらめる必要はありません。


    金閣寺~竜安寺~岩倉実相院~ 銀閣寺は市街地北部ですので、バスでまわられても渋滞はありません。


    ただ22日が10月の場合、10月23日は銀閣寺→清水寺のバス路線は渋滞はありませんが、11月23日の場合、銀閣寺→清水寺のバス路線は大渋滞で使えません。



    11月の場合は銀閣寺→清水寺は


    銀閣寺ーバス→出町柳駅ー京阪電車→清水五条駅ー徒歩→清水寺


    というまわり方がおすすめですね。


    まわってみると案外時間がかからないと感じられると思います。実相院も小さなお寺ですしね。




  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/21 10:04:01

全てにご回答いただきありがとうございます!
参考になりました。

旅行楽しんできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夕波さん

2018/10/1902:19:12

最適ルート設定以前に、全部を拝観したいなら一泊二日必要です。

岩倉実相院を除いては どこも観光客でひしめき合っている場所なので自分探しどころか 何をしに来たのかすらわからない場所です。

2018/10/1900:39:32

京都かぁ…。いいなぁ…。