ここから本文です

火葬場の夢を見ました。 15年ほど前に亡くなった祖母の火葬の夢で、私と夫と子ど...

shi********さん

2018/10/1903:04:57

火葬場の夢を見ました。
15年ほど前に亡くなった祖母の火葬の夢で、私と夫と子どもで火葬が終わるのを待っていました。火葬が終わり、台車が出てくると生焼けでミイラ状態。体もあちらこちらひ

んまがったような状態で出てきました。
ひどい状態だったので、もう一度やり直してもらい、今度はなんとか骨の状態に近づく…という夢で、なんとも、後味が悪く目覚めました。

この夢には、どんな意味があるのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/10/1909:19:31

何かの暗示かということなら、そのような意味はないと思います。

あなたは、火葬で生焼けだったら怖い嫌だ、という恐怖心を持っていらっしゃるのでしょう。
最近になってご親戚のお葬式に参列したとか、お仕事で人の死に関わったとか、そのような引き金があって怖い夢をご覧になっただけだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/10/21 21:44:49

お二人様にアンサーいただきましてありがとうございます。
とても嫌な夢だったので、お二人に「意味はなさそうだ」と言っていただけて安心しました。
一番にアンサーをくださった方をベストアンサーさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/10/2111:16:57

何かの意味や暗示のある感じの内容ではないですね。