ここから本文です

blenderのuv展開について。 展開したんですが、ペーパークラフトの様な立体をそ...

ron********さん

2018/10/1908:03:42

blenderのuv展開について。

展開したんですが、ペーパークラフトの様な立体をそのまま開いた様な物ではなく、全ての面が完全に切れていて不規則に散らばっています。

なのでテクスチャを貼ろうにも場所がわからず、うまくいきません。
どうすれば綺麗に開けるのでしょうか。

ペーパークラフト,テクスチャ,Blender,立体,uv展開

閲覧数:
22
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/10/2521:47:19

とりあえず、色を付けてみて、どこに現れるか判断してください。

質問した人からのコメント

2018/10/25 22:10:47

回答ありがとうございます。

解決致しました。
なんせ初心者なもので、シームの意味を理解しておらず、オブジェクト全体にシームを付けてしまっていました。

あれ服の縫い目みたいにすればいいんですね。我ながらバカな事してたと思ってます。

わざわざ回答ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる