ここから本文です

片山さつきの100万ですが、振り込みだったら記録が残っているはずですね?

dyw********さん

2018/10/1908:06:20

片山さつきの100万ですが、振り込みだったら記録が残っているはずですね?

記録が残るので、みんな現金で手渡しをするのですね。
今回の場合は先方は振りこんでいると言ってますので、金融機関に記録は当然に残っているはずなのですね。
記録はあるんだけれど、出てくるかどうかがわからないのですか。(出すかどうか)

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/10/1908:23:20

警察が捜査しない限り金融機関は個人の情報は出しません。そして警察が乗り出す事は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2018/10/1923:50:51

>今回の場合は先方は振りこんでいると言ってますので、金融機・・・・
そうです、振込依頼書という伝票、受取人の口座に入金されたという電子記録、これは通帳とか取引明細表にも載ります、当然ですが、払出も同じことです、これらを抹消、訂正、隠滅することはできません、それをすると銀行が隠蔽に加担したことになります。

基本的には個人情報ですから、それをどのようにして銀行に開示させるかということになります、公的機関とか〇〇調査権などで開示を迫られたら開示せざるを得ないことになります。

現金で渡すと証拠が残りません、贈り主は後日のために振込して証拠を残したということでしょう、振込されたということは片山側に不利な証拠になる可能性が大ということです。

zm3********さん

2018/10/1911:28:58

「記録」が残っているから、事実無根とは言えず、
「事実誤認で訴える」と、脅しているんでしょうね。

大臣様の知らぬところで、秘書あるいは税理士が勝手にやりました
という筋書きのようですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

2018/10/1909:06:20

籠池氏が阿部婦人に渡した100万円の行方?

aab********さん

2018/10/1908:19:07

事実であるとすれば、元秘書Aに振り込んだ100万円を、片山氏が「秘書Aの口座からBの口座に振り込むよう指示した」とあります。
ということは、企業側から100万円の振りこみがあったのは「秘書A」に対して。これが片山氏からの指示であったとしても、証明はしにくいことなので、「秘書が勝手にやったこと」に出来ますし、秘書Aと企業側の個人的?な遣り取りにも出来るでしょう?
しかし、Aのままでは贈収賄が疑われてしまうので、秘書Bの口座に移させた。
その100万円の名目が「企業から振り込まれた」100万円かどうかは分からないから、いわゆる資金洗浄がなされたと言えるでしょう。

ただ資金洗浄も深く切り込めばバレる可能性が高いので、現ナマが一番でしょう。
この企業経営者は会社を潰す覚悟がありますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる