ここから本文です

私はひとり親家庭です。 現在、妊娠しているのですが相手の事情で中絶することに...

mat********さん

2018/10/1912:28:02

私はひとり親家庭です。
現在、妊娠しているのですが相手の事情で中絶することになりました。
親に話してないので、親にはばれたくありません。
保険証を使って手術をしたら、後からばれるの

でしょうか?

ちなみに、保険証は親と私の2枚が手帳みたいな感じになっているものです。

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxz********さん

2018/10/2018:16:55

人口中絶手術は、全額実費です。
保険証を出しても
病院側に履歴が残るだけで
後から通知がきたり
バレたりという事は無いと思います。
ただ手術ではなく
前後の診察で保険がきく病院ならば手術ではなくその診察の通知はあるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2018/10/2016:34:56

少なくとも、神様には、ばれます。
そもそも、中絶は、殺人と同じ行為です。産みましょう。

ish********さん

2018/10/2015:16:41

中絶手術のとき、本人と配偶者の同意が必要です。結婚をしていなくても夫婦同様の暮らしをしている事実があれば、事実婚とみなし、本人と事実婚をしている人の同意があれば中絶手術は受けられるでしょう。
お相手の人の事情とありますが、手術の同意書にサインはしてもらえそうですか。

中絶手術は保険適応されない、自由診療です。病院によっては、親の同意がなければ中絶手術はしないという病院もあります。また中絶にかかる費用もまちまちです。

また、妊娠12週になると手術の方法も変わってきます。入院も必要です。
妊娠判定のために産婦人科を受診するときも健康保険は適応されません。

こうしてみると、親にバレずに中絶手術をするのは厳しいと思います。
中絶手術の予後がよくなかったら病院に行くでしょうし、事情があったとはいえ、中絶手術後はあなたが悲しい気持ちになります。

驚くとは思いますが、私はお母さんが拒絶するほどあなたを怒るとは思えません。
なぜなら妊娠は悪いことではないからです。
あなたは悪いことをしたわけではないのですよ。
お母さんに伝えてみましょう。

ten********さん

2018/10/1914:09:47

隠せば大丈夫だろうけど
これから何かあって病院を利用する際
ふいに看護師や医師が言っちゃうかも
バラすとゆうより説明の際の
流れとして話題に上がるかも?

nii********さん

2018/10/1912:52:00

親にばれることは必定ですね。
そもそもSEXをしたのが間違いです。
ヤるべきではありませんでした。