ここから本文です

無農薬野菜を中心に購入していましたが・・

rinnomaburukanさん

2008/10/1017:54:18

無農薬野菜を中心に購入していましたが・・

子供も生まれたし、最近は農薬も恐ろしい・・と思い、
らでぃっしゅぼ-やの宅配を1年ちょっと続けていますが、
必要な野菜を選べないので普段あまり食べない野菜
(主にじゃがいも)ばかりが残り、たまりまくってきたのもあって、
野菜の宅配利用を止めようかなぁ・・・と思い始めてきました。
(何度か宅配のお休みもしてみましたがそれでも使わない野菜は余って結局無駄に・・)

ここ最近は宅配を休ませて貰って、ファ-マ-ズマ-ケットなどに好きなときに行って
欲しい野菜を購入することが多くなりました。

無農薬野菜とかじゃないとはわかっていますが、
ライフスタイルを実際に考えると結局こういうスタイルになりそうです・・。
(らでぃっしゅは多分近々解約すると思います・・)

それまでに生協やオレンジコ-プ、ハ-モニックトラストもお試しでやったことがありますが、
高かったり余ったり、カタログ見てるうちに買いすぎたりしたりで予算オ-バ-して持続せず~汗

安全な野菜がいいのはかなりわかっているのですが・・

それでも続けて無農薬野菜の宅配を上手く使っていらっしゃる方はいますか?
(私の周りは大体私と同じように脱落しています・・)

補足私と同じような経験をされた方のご意見もあれば嬉しいです・・!

閲覧数:
2,087
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1123:48:36

うちも同じように生協、らでぃっしゅぼーや、オイシックスと
色々な宅配野菜を渡り歩いていました。

セットで毎月届くのは楽ですが、家族の苦手な野菜とか
聞いたことのないような新種が届いたり・・・

確かに量も大目ですよね。

うちが行き着いたのはミレーです。
欲しいものだけ単品でも買えますし、『使いきりサイズセット』というのもあるので
内容を確認してから購入することも出来ます。

もしも多いな?と思った時は
新鮮なうちにご近所の仲良しさんにあげちゃいましょう。

その、からみでもらったのが私なんですが(笑)

でも、頂いたお野菜が美味しくてビックリしました。
それからはミレーで購入しています。
これはお友達が紹介しているサイトなのですが、
良かったらご参考にご覧ください。

http://e-suwako.seesaa.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。