ここから本文です

37歳独身女です。ずっとカフェを開くのを夢見て、カフェで働いてますが、パートで...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1914:24:31

37歳独身女です。ずっとカフェを開くのを夢見て、カフェで働いてますが、パートで手取り10万程度です。

さすがに今後の事かとても不安なので転職もしようとしていますが、書類選考ではじかれています。
そこで質問なのですが、これから勉強して、資格をとり、お金を稼ぐためにオススメの資格などありましたら教えてください。

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2018/10/2211:10:13

どんな資格を取っても安泰はないともいますが、その過程で努力することで道は開けることもあるかもしれません。よくそんな資格なんてと言う人がいます、私も言われる側です、そんなとってどうするのと。でもしないよりはいい、ただそれがお金になるかは別ですが。でもカフェをいつかと夢があるなら、簡単なFPでもいいし、FPやれば簿記も興味がわくし、社会保険か不動産かとなればまた知識が増えます、どうなるかわからないならまず行動だと思います。独占業務系は難関です、名称独占は簡単です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2314:50:48

    回答ありがとうございます!独占業務、名称独占、はじめて聞きました。
    ずっと飲食で、転職活動しても書類ではじかれてしまいます。
    他の業種への知識がほとんどありません。FPか司法書士には興味がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2018/10/2002:39:40

もう無理だろ?
何か大事なもの捨てたら稼げるかもね。
おめでたい考えは捨てなよ。
いい歳して…
程度がわかる質問しなさんな。

noh********さん

2018/10/1915:56:05

資格を取ってということであれば、
介護・介護事務系がどこでも常に求人がありますので
その関係を取れば将来的にも役に立つと思います。
ただし、大変な職種ですので、あまりお勧めはしません。

医療事務や調剤薬局事務、保育士などは
薄給なので、こちらもおすすめはしません。
ただし、将来的にずっと働けると思います。

妹が看護師をやっていますが、妹が教えている専門学校には、
40歳前後で看護師の資格を取りに来る人が結構いるそうです。
最近僕の同級生も看護専門学校を卒業した方がいます。
(一クラス40名で2、3名は必ずいるとのこと)

まだ遅くはないので、看護師の資格はどうでしょうか?
命を扱う現場なので大変ですが、稼げますよ。

参考(妹:34歳 勤続13年)
基本月収 約35万/月 (手当別)

手当
家賃補助有 家賃11万の9割病院負担等々
日曜・祝日出勤手当 1万/1回 (年末年始・お盆・GWは2万円にUP)
残業手当・夜勤手当・食事手当・交代手当等々

年収 約680万


最近僕も転職しました(37歳男)。
書類選考で、普通に弾かれますよね。

僕が使ったのは地域にある派遣会社の転職エージェントです。
求人がなくても、その企業に求人がないか聞きに行ってくれたり、
給与・雇用条件について交渉してくれて大変助かりました!

その他、ネットでの転職サイトもありますし、活用されてはどうでしょうか?

rir********さん

2018/10/1915:16:00

介護、いくらでも、仕事あります

普通車免許があると、特に多いです。