ここから本文です

私は、医療事務の専門学校に通っています。

chi********さん

2018/10/1917:30:47

私は、医療事務の専門学校に通っています。

その学校は2年制で2年の前期までで授業が終わり後期からは就活をします。
私は前期の授業が終わってすぐに医療事務に就職しましたが、病院で薬の消費期限が切れているのに出していてそれが嫌で3ヶ月で辞めました。3ヶ月で辞めたら次の就職の時にも病院がなんで辞めたのかを聞いてきますが理由が複雑なので、もしその病院でも薬の消費期限が切れていたりだとか何かある場合は、私が他のところに言う可能性があるので落とされます。

私の夢は県外に出てひとり暮らしをすることなのですが、医療事務ではひとり暮らしはきついので他の職業を考えています。でも、学校は県外に出ることも他の職業に就くことも反対すると思います。

勝手に学校に言わず県外で就活をするのはやっぱりダメですか?
卒業してから県外に出ようと思ってますがそれでもバレますか?

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/10/2609:39:28

>私の夢は県外に出てひとり暮らしをすることなのですが、医療事務ではひとり暮らしはきついので他の職業を考えています。でも、学校は県外に出ることも他の職業に就くことも反対すると思います。

>勝手に学校に言わず県外で就活をするのはやっぱりダメですか?
>卒業してから県外に出ようと思ってますがそれでもバレますか?


今どき、そんな規制をかける学校があるでしょうか?

日本国憲法で、職業自由の選択とか居住地選択の自由は保証されています。

もしそういった学校で授業に公的補助があるために地域が限定されていると言うなら、補助範囲からはずしてもらえば良いだけのことです。


.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E6%A5%AD%E9%81%B8%E6%8A%9E%...

.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E4%BD%8F%E7%A7%BB%E8%BB%A2%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/2617:37:19

ダメだということは、ないでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2018/10/2519:10:22

>学校は県外に出ることも他の職業に就くことも反対すると思います。


学校にそんな反対する権利はありません。

憲法違反になります。

卒業してどこで何をしようが、あなたの自由です。



kajibadorobe117 は、医療事務と何も関係していません。

kaj********さん

2018/10/2513:34:35

県外で就職しても良いですが、医療事務だとひとり暮らしはキツいです。