ここから本文です

はじめまして。エックスサーバーに登録したドメインがおかしいです(涙)

アバター

ID非公開さん

2018/10/1918:38:20

はじめまして。エックスサーバーに登録したドメインがおかしいです(涙)

下記の解決方法教えてもらえますか?

エックスサーバーへ質問

エックスサーバーで登録したこのドメインですが
http://○○.com

どこで間違ったのか、
http://○○.com/△△△/

これでないとサイトに飛びません。
△△△/を外す方法を教えてもらえますか?

エックスサーバー回答

ご連絡の件につきまして、お客様はWordPressのインストール時点で
設置先のURLを「http://○○.com △△△/とご指定
いただいておりました。

そのため、「http://○○.com」へアクセスされましても
WordPressは表示されません。

既にカスタマイズなど進められている場合は、当サポートにおける
サポート対象外の事項となりますが、下記の手順にてWordPressを
運用するURLを変更することは可能でございます。

恐れ入りますが、下記ご参考くださいますようお願いいたします。

■WordPressを初期ドメイン(サーバーID.xsrv.jp)に
インストールしましたが、独自ドメインへ変更したいです。
https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_service_hp_wp.php#08

ここまで。

すでにサイトは100記事を超えており再インストールは難しいかも!?
よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpm********さん

2018/10/2309:19:18

こちらのサイトで紹介されているプラグインで
サイトを引っ越しする手順で再インストールするといいかもしれません

https://www.vektor-inc.co.jp/post/all-in-one-wp-migration/

作業前にバックアップ(ファイル+DB)を取るのを忘れないでください

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 17:41:50

素晴らしいです!賢明なご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/10/1922:59:03

>△△△/を外す方法を教えてもらえますか?

.httaccessを設定する。