ここから本文です

慢性腎不全は治るのでしょうか

kiu********さん

2018/10/1918:53:28

慢性腎不全は治るのでしょうか

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2018/10/1919:22:03

残念ですが、治りません。

人間もですが、腎臓は沈黙の臓器と言われて、悪くなるまで検査数値にも出ないし症状も出ないのですよね…。だから定期的な検査と、腎臓に負担をかけないよう食事に気を使う必要があるのです。

腎臓の機能は、壊れたら治せません。残された機能をいかに負担をかけず使って現状維持できるかが重要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cii********さん

2018/10/2600:15:17

うちの子闘病しています。
皆さんの回答胸が痛くなりますね…。

kus********さん

2018/10/2523:48:50

残念ながら治りませんよ。
簡単に言うと、腎不全とは腎臓が死んじゃってる状態。
一度消えた命が生き返ることが無いように、一度ダメになってしまった臓器は回復しません。人間でもそうですが、良いものを食べても悪くなるだけですから気を付けられた方が良いです。獣医にきちんとアドバイスをもらってくださいね。兎に角、努力して治る状態ではありませんので、そこは理解された方が良いかと思います。

mc_********さん

2018/10/1919:29:58

猫にとって腎不全は死の病です。
病気になったから治すのではなく、日々の生活で如何に守る事が重要です。