ここから本文です

免震棟にKYBのダンパーを使ってる原発って、地震の際、吉田所長のような事故対応...

csm********さん

2018/10/1919:51:01

免震棟にKYBのダンパーを使ってる原発って、地震の際、吉田所長のような事故対応の活躍も見れずに、指揮系統がズタズタで暴走するのですか!

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

VTMさん

2018/10/2118:59:10

免震棟にKYBのダンパーを使ってる原発って無いはずです。
そんなにお金掛けてない。
ゴム免震だけです。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu08_j/images/080515d.pdf

  • VTMさん

    2018/10/2119:19:03

    ただ、すべり支承を使っているのは良いと思います。
    ゴム支承もいいのですが、固定式なので建築後の調整が出来ません。
    もう少しかお金を掛けてKYBのダンパーを入れるべきですね。
    ピストンダンパーはオリフィスで減衰力が調整できますから。

    KYBのダンパーはデーター改竄で騒がれていますが、基本技術はあるので改竄行為の問題だけです。
    たぶん、使用上の問題は無いでしよう。
    国内で全トヨタなどの車両ダンパーでは実績があります。
    マンネリ化にお灸をすえられて良かったです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/26 08:47:35

そなのですか!

なんか心配になって来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2018/10/2000:40:12

スッカイツリーとかもでんな。こりゃ関東大地震でも来たらポッキンかのう。

cr4********さん

2018/10/2000:17:30

あれ、自民党がしっかりメディアに圧力をかけてKYBの
免震ダンパーが原発関連の施設に使われていることを報道
しないようにしたはずなのに、なぜあなたは知っているの
ですか。あなたの身内などにメディアの報道関係者がいて
そこから漏れたのですか。今日本中の原発は再稼働の審査
のパスに向けて頑張っているのだから、ここで最重要施設
の免震対応に欠陥があるなんて公表されては電力会社は再
稼働の道を閉ざされてしまいます。お願いですからもうこ
の問題には触れないでください。