ここから本文です

コード譜を見ながら弾いてるんですけど原曲のような音になりません。これってどう...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1920:10:00

コード譜を見ながら弾いてるんですけど原曲のような音になりません。これってどういうことですか?

補足ちなみに曲はMONKEY MAJIKのchangeという曲です。

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2001:13:44

コードは構成音を示しているだけで、
構成音の選び方、重ね方までには
踏み込んではいないんでね。

C、ドミソ ってコードでも、
ミソド や ソドミ で弾いてたり、
ミソ や ドソ で弾いてたり、
所によっては、ラ や シ♭ を加えたり、
色々とサウンドを多彩にアレンジしてるんで、
それを探りながら音を拾ってコピーせんと、
同じ音には到底ならんのよ!

コピー譜が手に入るんなら、
タブ譜に従って演れば、
多少は肉迫できるぜよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ランディさん

2018/10/1923:45:01

コード譜はコード進行しか情報がないし、コードダイアグラムはアコギで弾き語りする用のオープンコード主体のものだからだよ。
基本的にアレンジ譜なんだ。
コピー譜じゃないんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1923:41:24

コード譜が間違っているのでは?

ibj********さん

2018/10/1922:02:48

音色ですか?音程ですか?

pastoriuslllさん

2018/10/1920:35:42

信頼出来るTAB譜を入手する。

asa********さん

2018/10/1920:15:43

原曲のように弾いていないからです。