ここから本文です

登山する人って熊とか怖くないんですか?

c65********さん

2018/10/1920:35:22

登山する人って熊とか怖くないんですか?

補足【閲覧注意!】 クマによる死亡事故の実例5つのまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2139100457942028401

閲覧数:
287
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/10/1921:50:46

怖いですとも!
だから、情報収集と、自分自身に可能な対策、準備をしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2018/10/2619:53:35

もちろん怖いですが、怖がっているだけでは登山も野営もできませんので、熊に遭遇する可能性について考えるのではなく、熊に遭遇した場合にどうしたら良いのかを考え、山に入ることにしております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2018/10/2619:08:13

妻は怖いけど外へ遊びに行ってしまうでしょ。男って。そういうもんです。僕は永遠の独身ですが。

tom********さん

2018/10/2618:42:19

クマ出没情報のある山では、クマよけベルをザックに付けます。後、大声で喋ったり、歌いながら登ると、熊よけになりますね。

遠目で見る分には、怖くないですが、間近で遭遇すればそれは怖いでしょうね。まだ会ったことはありません。

dib********さん

2018/10/2611:54:52

怖いけど、あっちも怖いみたいのなので
お互い様かと思っています。

熊が怖いから登山をしないってはならないです。

車の運転も一歩間違えば凶器ですけど
ドライブは楽しいので
「怖いから運転しない」ってはならないのと同じ。

sup********さん

2018/10/2110:39:41

僕が大人になることが一番怖い。
一歩前に出ることがよいかどうか
聞かなくては分からないもん。
熊さんは動物愛護の名刺を見せるとにっこりするらしいよ。