ここから本文です

ベルソムラとセルシンの併用についての質問です。 セルシンは、頓服で不安時に服...

jco********さん

2018/10/1922:12:43

ベルソムラとセルシンの併用についての質問です。
セルシンは、頓服で不安時に服用しています。
医師からは、効かない場合二錠まで服用してもいいと言われていて
だいたいは、一錠で効果は出

ています。
夜に不安感を感じる事が多く
ベルソムラとセルシンを一錠ずつ服用する事があるんですが…
今は、なかなか効果を感じられず
二錠目を服用しようと思ったのですが…
ベルソムラを服用して、セルシンを二錠服用していいのか気になります。
医師は、二錠までと言っていましたが
ベルソムラと併用時は、どうか確認し忘れていて…どなたか詳しい方は、いらっしゃいますか?

ベルソムラ20mg
セルシン2mg (ジアゼパム)

補足現在22時、薬局や病院に問い合わせできません… 至急回答があればとても助かります。
お願いします。

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2018/10/1922:18:15

ベルソムラとは作りが違うから、飲んでも大丈夫とは思いますが、心配なら薬局に相談されることをオススメします。

セルシンやめられるといいですね。

質問した人からのコメント

2018/10/19 23:02:33

二錠飲んだら飲んだでまた不安
飲まないなら飲まないで不安
どうしていいかわからない気持ちでした
ですが、ご丁寧にお返事をくださり
やりとりの中で不安感から少し気が紛れる事ができ回答も含めて、お返事に感謝します。
ベルソムラを飲んでもう1時間以上…
効果を無駄にしてしまった感じはしますが汗
今日は、セルシンの量を増やさずになんとかすみそうです。不安を取り除けた事に1番感謝をしたいです。私もリラックスして寝ます

「セルシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2018/10/1922:24:58

乱暴な言い方ですが、どちらの薬剤も強い方ですよ。セルシンは外科術後でも使いますし、ベルソムラは最近出てきた睡眠導入剤ですね、優秀ですが…そんなに服用して…いや、これから先も服用する気なのか?と思いますよ。
それくらい危機感の自覚の問題です。
気をつけて。