ここから本文です

マラソン大会で5キロのコースに、子連れで出ても大丈夫だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1922:16:28

マラソン大会で5キロのコースに、子連れで出ても大丈夫だと思いますか?

幼稚園年長です。

一緒に行く人の都合が悪くなってしまったので、どうしようか悩んでます。
お金は払ってしまったし…

規則には高校生以上の参加と書かれています。

補足子供を代理で出場させるんではなくて、子供を1人で待たせることに悩んでます。
待機させるのは難しいですよね?

閲覧数:
79
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2012:42:11

普通、走れるのは出場者だけです。なので親子ランの枠もしっかりある大会もあります。
幼稚園生をスタート含めたら40~50分?外で1人で待たせるのは迷子等含めて危険。
行くだけ行って記念品もらって帰りましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2018/10/2209:57:49

自分だったら、子どもが不安で正常な状態で走れません。

hah********さん

2018/10/2016:09:02

誰にも頼まずにその場で待つように指示する事は絶対不可能だと思います。
お母さんを探して追いかける可能性が一番高いですし、
トイレに行きたい、お腹が空いた、楽しそうな場所がある、、、
子どもが動く理由はたくさんあります。
鍵付きのチェーンで犬の様に繋げば可能かもしれませんし
もしかしたら凄く聞き分けのいい子かも知れませんが
周りの人が心配して放っておかないでしょう。
無事に本部で迷子お預かりとなったとしても
その後どう説明するつもりでしょうか?
待たせて参加してました!はありえない回答だと思います。
警察が待っている可能性もありますし
事情を子供が説明したとしたら虐待として通報されるかもです。
とにかく、ありえません。

mat********さん

2018/10/2012:58:42

参加賞だけもらって、チップは不参加と言う事で本部に返却して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/10/2009:40:59

予定では貴方が大会に申し込んでいて、そのあいだは子供さんを同行者が世話してくれる手筈になってたんですね。で、同行者が行けなくなったと。

辞退すりゃいい。
幼稚園生を30分放置していられるほど参加費数千円がそんなに惜しい?

kou********さん

2018/10/2008:17:07

そこまでして出るもんじゃないだろ。