ここから本文です

高校一年生の女です。

bda********さん

2018/10/1923:09:37

高校一年生の女です。

私には今好きな人がいます。私は1組で好きな人は3組です。体育は1.2.3組合同でやるのですが、高校始まって初めての授業の時にその好きな人を見て一目惚れしました。その好きな人と共通の友達がいてその人にLINEを貰って、最初お互いに自己紹介をして1回会話が終わりました。でもやっぱり少しでも長く話したくて好きな人いる?と聞いてしまいました。答えとしては、まだ高校始まったばかりだからいないと言われそのまま会話が終わり5ヶ月以上話していません。もちろん学校でも一切話したことないので友達にもなれていない状態です。
その人を見るだけで心臓が馬鹿みたいにドキドキしてすれ違うときも全く顔が見れず下を向いてしまいます。その癖にその人がいなくなるとすぐ顔ににやけが出てしまい、私の友達や、好きな人の友達にもわたしが好きだってことがバレてしまいました。もしかしたら好きな人も知ってるんじゃないかなとも思います。
いつかは付き合いたいなとも思いますが、とりあえずは友達になりたいです。一緒に遊べる仲になりたいです。でも全く行動に移せません。その人のTwitterのいいねの欄とか見たり、LINEのステメ変えてないかなあとかすぐ確認しちゃいます。好きでもないし友達でもない人から好かれるのって正直気持ち悪いですよね。両思いになるおまじないや、告白されるおまじないなど、高校生にもなってこんなこと調べてしまう自分が本当に嫌になります。
その人のことになるととてもネガディブになってしまいます。どうしたら話せるようになりますか?
また、LINEの話題とかも教えて欲しいです。
話まとまってなくてごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/10/2002:30:52

まずは彼が好きなものを自分も見たり聴いたり調べたりするのはどうでしょう?
彼が好きな音楽を聴いてみたり、部活やってるなら大会の試合動画を観たり調べたり、本が好きならその作家さんの本を一通り読んでみたりとか。
その中で『自分も好きだな』って思えるものがあったら、彼と話す時の話題になるんじゃないでしょうか?
自分が好きじゃないものを好きって言うのは後から辛くなってしまうからダメですよ。あくまでも、自分も好きだと思えるものです。
それが見つかったとき、彼にLINEでそれとなく言ったら彼が詳しく教えてくれてこれからのやりとりのきっかけになるかもしれません。

彼と近づけるかは貴女の感性と少しのきっかけです。今の貴女にはきっと、告白や熱烈なアピールみたいなおっきな行動じゃなくて、彼との共通の趣味を見つけるための小さいけど確実な一歩が大切だと思います。
貴女次第です、勇気を持って踏み出してみて。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/2000:16:12

色々確認するの分かりますよ!みんなすると思います。
高校生なら部活?とか文化祭とか行事ごとのときにさりげなく写真撮ったりとかするといいと思います!ラインするきっかけになるので!遊ぶ仲よりもまず一緒に帰ると激アツだと思いますよ!青春頑張ってください

mir********さん

編集あり2018/10/2000:13:58

私もそんな感じです!
私の場合はLINEなど交換してなくて同じクラスだけど全然喋らない...みたいな感じです(´;ω;`)

あまりいいアドバイスはできませんが、共通のお友達にお出かけに誘ってもらうのはどうでしょうか!!
何人かで出かけてその時に写真を撮ったりしたら後で送るね〜みたいな感じでLINEの会話をとりあえず始めましょ!それからその人に何が好きか(好きなミュージャンや好きなことなど)などを聞いてそれについて会話を続けていけばいいと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる