ここから本文です

バケーションパッケージ エンターテインメントの座席の埋まり方について 東京デ...

mew********さん

2018/10/2000:01:24

バケーションパッケージ エンターテインメントの座席の埋まり方について

東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージで
「レッツ・パーティグラ!」や「ハロー、ニューヨーク!

」は、通路側から埋まる感じでしょうか?

先日、「レッツ・パーティグラ!」のバケパ席の後ろに座ったら、通路側が埋まって中央のほうが空席になっていました。

予約開始日の11時にすぐつながって予約できると、通路側になる可能性が高いなら、バケパ選択の参考になるので、質問しました。

予約開始ですぐつながって通路側だったとか、ご経験談いただければ、幸いです。
ご回答お願いいたします。

バケパ,バケーションパッケージ,通路側,レッツ・パーティグラ,バケパ選択,オリエンタル,ハーバーサイドテラス

閲覧数:
1,416
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usj********さん

2018/10/2000:14:23

通路側からだと思いますよ〜。
パーティグラとニューヨークのバケパ申し込みしたことないので、他のバケパ席になってしまいますが…。
今まで10回くらいバケパのショー申し込みしました。15分以内に申し込みした時は大体通路側、30分を過ぎると通路側ではなくなっていました!
ハーバーサイドテラスはカップルだと2列目、お子さんがいる人は1列目が多いですね。いつも夫婦で行くので5分で申し込み完了しても1列目になったことありません。。。たまに大人2人でも1列目の方いらっしゃいますけどね!

  • 質問者

    mew********さん

    2018/10/2012:16:07

    ご回答くださりありがとうございます。

    ハーバーサイドテラスは過去早く予約できた時は中央よりでした。
    BBBもセンターだったので、

    パーティグラやニューヨークはどうかなと思っていました。

    貴重な情報ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/10/21 18:04:47

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/10/2115:23:36

やっぱり端から順番だと思いますよ。
ちなみに、予約した瞬間に席は決まっていますが、10日くらい前までは、席の調整はあるようですね。

ydq********さん

2018/10/2114:29:03

初めまして。文章を拝見して。私も以前にバケーションパッケージプランで(ショー鑑賞つき)、ショーを鑑賞しましたが、残念ながら座席は、我々ゲストのほうでは、選べませんよ。そんな都合のよいものじゃないです。だって普通に考えて、もしそんなんだったら(それがOKだったとしたら)、当然バケーションパッケージプラン申し込み者全員が、希望の席を、キャストさんに伝えているに決まっているじゃないですか。当然出来るんだったら、私だって正直いって、それが良いですからね。

k04********さん

2018/10/2101:51:25

mewさま♪

以前私も似たようなことが気になって質問させていただきました。
mewさまにもご回答いただきました質問です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101660211...


シアターオーリンズやドックサイドステージのショーを
バケパで選択したことはありませんが、
ミニオの時には、通路側が埋まっていた記憶です。


●良い席ってどこ?
バケパ席は、良い席から埋めていくけど、
その良い席というのが、
私たち買う側が良いと思う席と、
売る側のオリエンタルさんが良いと思う席に
違いがあるのかなと感じています。

例えば、
ハーバーサイドテラスだと、
ダンサーさんやキャラクターと絡みができるという意味で、
1列目の方が良いと【私】は思うのですが、
前にお客さんがいないや、
隣同士が密着していないことが優先されるのか、
全員が1列目に座れる人数しかいないのに、

2列目 ●●●〇〇〇●●●〇〇〇
1列目 〇〇〇●●●〇〇〇●●●

こんな感じになってるような??


●予約確定時間と座席
私も予約が早い方が良い席が来ると思っていますが、
絶対でもないように思います。

ちなみにURLの質問を出した時に申し込んでいたバケパは
ハーバーサイドテラスのショーが2つ
プラザガーデンが1つ

結果は、
ハーバーサイドのショーは、
1つは1列目でしたが、もう一つは2列目でした。
プラザは1列目のはしっこでした。
1列目のはしっこなら2列目のセンターの方が良い席だと思います。

昨年の夏は、
ハーバーサイドは1列目
昨年の冬は、
ハーバーサイドは2列目で、BBBはドセンでした。
どちらも予約開始すぐの確定でした。


●シアターオーリンズ
レッツのバケパ席は、センターブロックなんですよね?
どこを良い席と考えているか?だと思いますが、
普通に考えて通路側から埋まるかなと私も思いますが、
まっ、その、オリエンタルさんなんで(笑)


たいした内容でもないのにだらだら回答してしまいすみません。
ずばり、
レッツはどのぐらい前から並びましたか?
これが聞きたいだけです。すみませんm(__)m