ここから本文です

好きな人がいます。相手は小学6年間同じで、廊下などですれ違うと少し話したりする...

nns********さん

2018/10/2001:42:38

好きな人がいます。相手は小学6年間同じで、廊下などですれ違うと少し話したりするぐらいの仲です。
相手はあまり女の子に話しかけることがないのですが、私には話しかけてくれます。
でも、

それは友達としか認識されていないからでしょうか?
文化祭で告白しようと思うのですが、勇気が出ません。
話しかけてくれる、といっても最近は文化祭準備などであまり話す機会もなくなりました。
この恋は諦めるべきでしょうか?

補足補足です
友達にとりあえず告白しろ
と言われたので、告白してみます。
質問の内容ですが、
どういう風に伝えるのが一番いいと思いますか?また、場所や雰囲気などもお願いします ♀️ ♀️

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqi********さん

2018/10/2003:09:24

諦めるにはまだ早いと思います。「話したいことがある」と人気の少ない所に呼び出して「ずっと前から好きでした。付き合って欲しい」と伝えるのが一番良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/20 17:38:34

ありがとうございます!
なんと、人気のないところに呼ぶ…ことまではできたのですが、残念ながら先約の告白現場を目撃してしまいました…
場所を変え、少し気まずかったんですが告白してきました!
少し考えさせてと言われたので返事待ちです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/10/2003:02:30

素直に「ずっと好きでした。付き合ってください」でいいんじゃないですか?

yom********さん

2018/10/2001:44:23

自分で決めなさい。