ここから本文です

恵まれた人、ってどんな人だと思いますか?

tom********さん

2018/10/2006:10:47

恵まれた人、ってどんな人だと思いますか?

閲覧数:
664
回答数:
48

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/10/2013:46:55

自分のやりたいことをしようとするときに支障の少ない人、もしくは全くない人を「恵まれている」というんじゃないですかね。

経済的に恵まれている、才能的に恵まれているなど色々ありますが、支障の少ないことに従事することに楽しみを覚える人もいますよね。
そういう人は性格に恵まれているっていって良いんじゃないかと思います。

自分に備わってないことをやりたいと思う人は大変ですよ。
茨の道です。

でも、そういう人生が悪いというわけでもない。
恵まれていない人生もまた楽しいものです。
恵まれている、恵まれていないなんていうのは、その程度の条件でしかないと思ってます。

質問した人からのコメント

2018/10/25 23:14:44

回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2018/10/2319:21:49

足ることを知っている人。

aik********さん

2018/10/2223:50:44

自由になる金のある人。

pik********さん

2018/10/2223:44:02

もしかしたら、自分もその一人かもしれません。

aaf********さん

編集あり2018/10/2221:48:42

一般的には3つ
本人の努力なしで生まれ持ったものの事を指すと思うので

顔がいい
才能がある
金持ちの家系

五体満足というのはもう当たり前と言う前提で。

jyw********さん

2018/10/2220:43:41

五体満足なら誰でも恵まれてると思いますよ。