ここから本文です

今月初めから新しく務め始めた人がいるんですが体臭がひどく客商売という事もあり...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2006:30:59

今月初めから新しく務め始めた人がいるんですが体臭がひどく客商売という事もありクレームになりかねないと思うくらいで社内の全員が気付くレベルでした。

臭いの原因は体なのか足なのか(´-﹏-`;)
制服は支給でもらったばかりで靴も新しくしていました。
彼は28歳で結婚して子供はいないみたいです!
猫を飼っているみたいで猫アレルギーのある社員は少し距離を置く形で1週間たち彼にどう伝えたら分かるのかと思っています。
神経質で気難しい感じで生真面目というかコミュニケーションもあまりとれないタイプです
会社的には久しぶりに入社して頂いたので大事にと言われてるので少し腫れ物を扱う感じになってます。

どのように伝えたら不快にならないと思いますか?

補足職業柄お客様のお宅にお伺いすることもあるのでご新築のお客様や神経質な方もいらしゃるので日頃は当たらないようにしてますが絶対とはいいきれませんしいつかはひとり立ちしないといけないので(´×ω×`)

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/10/2006:51:24

デリケートな問題なので、なかなか本人に伝えるのは難しいですよね。
でも、一緒に働く人は大変。
スメハラは今や社会問題ですからね。
ここは、お客様からクレームが入ったという体で、然るべき立場の人(管理職など)から、指導という形で本人に伝えてもらうのがいいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/10/2006:40:37

体臭がきつい人と働くのは辛いです。
タバコを吸う方なら服や体に臭いが染みついているんですよね…本人にどう伝えればいいのか、本人が気づいているのかわかりませんがその性格なら難しいですね
結婚されてるとの事ですが奥様はどう思ってるんでしょうか…
やはり1番仲の良い方から遠回しに伝えて頂くのがいいと思います

shi********さん

2018/10/2006:32:41

伝えなくていい。そういう排除的な扱いをすぐに日本人はしたがる。